一昨日の夜に流れ星を見た夫は、見た後に願い事🎋を。(効果は薄いかも?笑)


そして次の日、船で1時間程のところにある島へ。




こう言った若き時代のジャングル生活を思い出す、大きな椰子に囲まれた道を歩いていると、


願い事🎋の夢が未だ絶たれていない事を、アメリカにいる娘から報告され。



まだどうなるか分からないけど、今は我慢して待つしかないのだなと。



私はリラックスも出来ないけど、我慢とか待つ事も出来ないタイプで。。。。。




この木になっている実は、何と!!



パンの実!

ハワイにもよくある実で、娘らのvegan時代はこれはよく使った食材。



そしてリゾートには、この実!




何か分かるかな?




左が完熟前、右が収穫時期。




これが、カカオ


チョコレートの原料ですね。





ここから自給自足の生活、出来そうだわ。笑