帰宅すると、


犬が悲しそうに横たわっていた。一応おかえり!と言っているのかも?⇦自分都合の解釈ニヤリ

このハワイアン柄のマットは、娘たちが小さい頃使っていたカーシートカバーのリサイクル♻️



留守番組の夫によると、「rough night 」だったようで死ぬんじゃないかと思ったそう。涙



いつも安らかに寝息を立てずに寝る犬なので、たまに本当に息をしているのか、近づいて確かめる事も。



そんな話をすると夫も同じだと。肺が動いているか確認すると言ってたわ。



オムツをし忘れた朝は、iPhoneの懐中電灯をつけて、カーペットの新しい染み(漏尿の)を探す事から始まる。



週末会った友人も家族の介護中なんだけど、この朝のルーティンは同じだと。犬か人かの違い。。えーん




前の3代のオーナーの家でも甘やかされて育ったと(この老犬の性格から)伺えるが、



総じていい犬人生だったのでは?と思う。まだ終わってへんけど。うちにいた期間が一番長いのだろうが、



ペロペロキャンディーハロウィントリートのバケツのお菓子総ざらい

チョコレートキャンディジャーに入っていたHershey Kissesを銀紙ごと全部完食、

キャンディーハワイ土産のファミリーラージパックのマカダミアナッツも全部食べ




犬の禁忌と呼ばれるものを致死量以上食べても死ななかった犬、



どこかが痛んだり、苦しんで死ぬのなら、昼や夜に寝て起きてこない方がいい終焉なのだろうなと夫と話し合った。



多分それを発見するのは間違いなく私だろう。もう一年くらいは、その日が突然来てもいい心の準備はしてきたが、



37歳で生まれて初めて金魚以外でのペットを飼うことになって、ペットを失うと言う事がどう言うことなのかも分からない。




ところで、あんた何で家におんねん?




とふと思ったが、よく考えたら、



世の中は休日だったようで、



マーケットもお休み。私達も休日ですわ。



口に出さなくてよかった〜。笑



私は、夫が「元気で留守がいい」と思うタイプではないので、(基本とても仲が良いが、お互いやりたい事やる派なので)



家に居ようがいまいが、



一緒に何かをすると言う計画を立てている時以外は基本別行動。



今日も地元は、観光客でごった返しており、街中には全く近づけない状態。よくもこんなど田舎に毎年毎年人々が来ようと思えるのか?不思議でならへん。



これならオーランドにもう少しいてもよかったんかも??笑




結局くら寿司行けへんかったしな。。



美味しいもんは、カリフォルニア旅までお預けやな。