金曜にスウェルが来るらしい。

って、私が海に入れる訳じゃないけど、ちょっこし覗きに行こうかと思っている。仲間達は絶対海にいてると思うから久しぶりに会いたいしな。



最近、死んだ婆ちゃんを思い出す機会があって、

(多分能登地震関係で北陸がやたらとメディアに出ていたからかな?)



自分をオラと呼び

何か大正を生き抜いた?強いおっかちゃん?(近所の人はそう形容していた。方言?)みたいなパンチパーマっぽい感じで



「チェルちゃん、ちょっこし〜」とか言ってたような事を遠い昔の記憶が蘇って来た。ちょっこしって何やねん?ちょっとみたいな意味か?



帝大を出ていた教育者であった祖父と農業の祖母。私はこの爺ちゃんに(数いる従兄弟の中でも)やたら気に入られていたので、婆ちゃんとの記憶はあまりない。



最近の暇潰しに



ずっと作りたかった




これに挑戦筋肉



この為だけにウォルマートへ。


私も関西人の端くれですから、たこ焼きの器材はキャストアイロンと電気式の2台持っております。



なんか、最後油を回し入れて揚げ焼きとか書いてあったけど、ただでさえ、脂質も糖質も多そうなので(ソディアムも)、中身はみ出ているのもあるけど。


もともと、2012年くらいまで料理全く出来ない人間だったので、たこ焼き作る技術も低いですが。。

中には、関西人には忘れてはならない紅生姜とCostcoで買ったたこをぶつ切りにして贅沢に突っ込んでみた。



なんか、全然美味しくなさそ。



アメリカ生活が長く、なんなら今ではアジアンマーケットに売っている冷凍のたこ焼きすら美味しく感じるのに、それよりレベル低そ。



食べる気ゼロで、


今週の弁当用に。




明日は仕事。これにおたふくソースとマヨネーズ、鰹節などを持参しましょう口笛



この仕事に行く(=暇を脱出出来る)ウキウキ感。笑



これで、金曜の朝、



ミラクルが起きて、



手術前の身体に一日だけなってたりしたら、




それだけで、




改宗するわ!爆