暇を持て余すけど、


激しい運動ダメ

サーフィンダメ


と来ちゃ、身体が鈍る。


走るのもダメと言われたのに。



来月は何と!20年この南国に暮らして来て初めて日本から友人が来る。



私のところに来るわけではないが、行って帰って来られない距離ではない観光地まで遊びに来はるのだ。時間が合えば、それこそ連れ回す気満々である。



サンディエゴやオハイオ、DCなどに住む州外の日本人の友人がそこら辺を目指して遊びに来てはったことはあって、うちに泊まった人も居れば、私が現地まで会いに行った或いは私も現地で泊まった事も。。。



ハワイに住んでいたので、その時はそれこそしょっちゅう友人が来た。友人の類いではない人まで、ホノルルマラソンのついでに?Tシャツ買ってこいとか、なんか利用されたりもした。笑 



あの経験があったからなのか?今こんなに有名な(笑)観光地に住んでいるのに、何ならSNSを使って大々的に自慢も出来そうなものを、ひっそりと聞かれたら答えるスタンスでいる。



これをモチベーションに、手術後崩れてしまった体型を何とかしないと。。。と思い、最初の一文に戻るわけだ。ニヤリ



摘出しなければならなかった臓器ちゃん達の分、普通に考えれば減っている筈。



その後、ベッドレストに甘えて、ここ数年は食べると言う選択肢にも入らへんかった


マクド

またマクド

炭酸飲料

ピザ

マック&チーズ


など、炭水化物x脂質を仰山摂ってしまって、その後、夫が新しいダイエット(食事制限)を始めたのをきっかけに、



家に残っている、冷凍のものや加工食品(ミートボールとか、サンドイッチ用のコールドカットとか)をもったいない病で食べ始めた。



筋肉云々は、この際度外視。無理して運動再開して、脱腸や腸閉塞になったら元も子も無い。マッスルメモリがあると信じて、サーフィンが再開出来るほどの回復を見せたら全て再開させる。



まずは、ウォルナッツを買ってきた。




調べると、ナッツの中では一番栄養価高そうだし、色々な私関連の病気や今後の予防効果もあるらしい。




暇だから、




殻付き買って、割ってみるか!こっちの方が安いし。。。





と買ってきた。八百屋で。




マジで後悔。。。

既に左手親指、この殻に攻撃されて負傷🤕🩸



両利きなのをいい事に左手でやったり右手でやったり。




後ろにあるメイソンジャー🫙一杯にしかならず。

掛かった時間⏳はありえない。。。





この時間の単価、絶対殻なし買った方が得やろ?




と、なんでも数字で考えてしまうところが自分。。。笑




間違いなく、暇つぶしにはなりそうやけど、パズル🧩とかクロスワードとかやった方が、手取り早いわ。



指先や、握力のトレーニング🏋🏽も兼ねるかと思ったんやけど、




間違いなく、




別のトレーニングの方が手っ取り早い。。。