あんなに泣いたのに、まだ涙は枯れていない。


昨日、今働いているところのボスに言った。契約当時とは状況変わったんで。


あの菌フリークの、私のペンも触らないおっさんが、ハグしてくれた。私、基本あまり人とはハグしないんで一歩引いて身構えてしまったところがまだ格闘家なんだと思う。


金曜に宣告されて、色んな人から色んな形でたくさん励まされ、


未だに消化できていないものの、


昨夜


「なんで、今なんやろな?」

「なんで、私なんやろな」


とまた夕食中に夫に泣き崩れていると



「また絶対今の生活に戻れる」

「また絶対行ける」

「また海に戻れる」


と確信した表情で言われ、



また絶対行ける




を闘病の支えにする事に。



やっぱ、みんな聞いてくるのは、サーフィン出来へんのやろ?と。

1番聴いて欲しくなく、先生も時期はおろか海に戻っていいかすら教えてくれない。多分ダメなんかな?



昨日の昼休み、長く一緒に働いて来た友人に「でも、これで海でもうSharkにAttractされる事は無くなるかもな。」とか自虐的に言うと、


本来の意味が分かる友人までが泣き出し、やっぱり終業まで待てば良かったと大後悔。。。






止まない雨はない筈。



そう思いたい。