ジムから出ようとすると、


紳士っぽい爺さんに声を掛けられた。何度か見た事があり、奥様はアジア人だ。



失礼ですが、貴女の先祖様は何人ですか???




と聞いて来た。





音譜やたら肌が黒い(今年は過去一白いが🤍)

音譜骨太の筋肉質(アジア女性自身が好まない体形)

音譜髪は真っ黒🪮だが染めていない(これもアジアンぽくない)

音譜どこからどう見てもハワイに住んでいるハパっぽい(ハパを知らない白人にはハパが分からない)



などが、




彼らを




私の真のオリジナリティの人種を当てられない



要因だろう。(今、私の目の前で朝ごはんを食べている次女にも聞いてみたが同じ事を言われた)




ハワイにサーフパートナー(1人はチャイニーズ系が入ったハワイアンミックス、もう1人はオキナワン100%の3世)ら曰く




「Chelseaは口👄を開かなければ(=要するに喋らなければ/外見のみ)間違いなく、ここのローカルで通じる」




とお墨付きを頂いている。。




ハートはハワイアンだと思っているので、こう言う言葉は嬉しい。。。




この南部の州(白人、トランプ支持者ばっか+ラテン系移民で構成される街)では





エクアドル人

カンボジア人




辺りに形容されることが多く、長女ですら、




おかんってエクアドルに住んでも、何の違和感もなさそ。




とすら言われている。





それが、だ!





この上のご夫婦の間で




「あの女性は何人?」




談義が繰り広げられ、




何と!!




その中に




形容されてかなり嬉しい度が高い





韓国人



が入っていたのだ!!!!




韓国人は、人生において2度しかない。町の有名な耳鼻科医に娘を小さい頃連れて行った時のみ。。。




韓国人でこの肌質か色はありえないと思うのだが(笑)、




アジアンの中でも美肌+美人が多いとされている韓国人と間違われた事は光栄ですね。。。。




とお礼を言ったくらいだ。で、帰宅して真っ先に夫に




今日な〜、M先生に韓国人と間違われてんで〜。凄いやろ???おーっ!おーっ!




と自慢したら、




多分そう言う深い意味はないと思うで〜ニヤリと一括。ショボーンショボーンショボーンショボーン




化粧が濃かっただけか?苦笑。。。





で、このオッさん、(=イケメン風紳士だがかなりジジイ)




日本のディズニーを作った一味だったそうで。スゴイ!!!



世界中のディズニーを作って来たそうで。。。日本からの香港に上海。パリまでは聞いてないけど。




実は、ユニバーサル関連のそう言う人とも知り合いである。その人物には会ったことがないのだが、その家族が私の海仲間で



多分自慢なのだろう、



しょっちゅうその話が出てくるのだ。そして、




桁外れの回数で




大阪のユニバに行ってはる。




私、ユニバとかディズニーとか全く興味ないんで、その辺はどうでもいいんだが、あれだけの回数を地球の裏側と呼べる🌏ここから




大阪へ飛べるのが大阪大好き❤😘





羨ましすぎるのだ!





で、日記にしようと思った理由をここに書く。




このオッさんの発言が響いたからだ。理由までは書かないが知りたければ教えます。



世界中で最もスゴイディズニー施設は何処だと思う??




と聞かれたので、




それはフロリダのディズニーワールドでしょう。




と答えたら、




不正解イラッしょんぼりえー?





彼曰く、




上海だそうで。




不勉強な私は、彼に言われるまで




上海にディズニー施設があることすら知らなかった。いつの間に出来てたん?