形があるものは割れる。


それは知っている。


割れて欲しくないものに限って割れる事も。




思い入れのあったこの切り子のコップ。




長女が日本に留学した時、受け入れ先のヘッドコーチが日本のお土産?としてくれたのだ。



小学生が使うにしては、too much な感じがして、我が家にクリオキャビネットでもあれば飾って置けるけど、



そう言う感じの家でもなく、



とりあえず化粧箱に入っていたので入れておいたのだが、




それもなんだかな。。。



と思い、ファミリールームのテレビ台に置いたら





この通り。。。ガーンガーンガーンガーン



見るたびにその当時を思い出せるもので、



切り子だとか、高級なお皿だとかそう言うものに全く興味はないのだが、



この割れ方では修復のしようもなく、



廃棄処分になりそうで、



写真付きの日記がある今、




こうやって写真に撮っていつか思い出せるように写真を撮ってみた。