去年末に16500キロの距離を経てある道の仙人に会いに行った話は日記にした。


数々のアスリートの強靱な人を見て来たが、この人は素直に凄かった。達人(もう仙人の域)とはこう言う人を言うのか?と思った。


で、この仙人はいつもトレーニング後コンプレッションスリーブを付けてアフターケアを欠かさない人だった。


私も腕用と足用の2つを持っており、箪笥の肥やしになっていた。




確かTJマックスとか、Rossとかそう言うお店に売っていたんだと思う。定価でなら絶対買わない色だし。。。ワークアウト系は青が好き照れ(普段着なら黒なのに)



自分にないものを持つ人に感化されやすい私は、帰国後、存在を確認して、



春になったら使おう!




とランニングのウェアなどを入れているクローゼットのバスケット🧺に入れておいた。




この下線くらいの効果しか知らなかったが、調べると色んな効果は期待出来るようだ。



心拍数の上昇が抑えられるのは、付ける価値あり。




また、




筋肉の疲労が回復しやすい❤️‍🩹




と。





やはり仙人がやっていた一挙手一投足に意味があったのだと、




改めて、




仙人は伊達に仙人ではないのだと、コンプレッションスリーブを眺める度に




仙人を思い出すのである。




今年の夏のロングジェーンはこれにしようかなと





久しぶりに自分の好みにどツボなウェットスーツがリップカールから出て来てくれて嬉しい。



私は生粋のファーマージェーン(ロングジェーン)サーファー。ほぼ年中これ。



そして



私はRipcurl贔屓。数年前に死にかけの私の相棒のサーフウォッチ⌚️を見事に修理してくれて、その日から贔屓も贔屓。。。(笑) 




ただデザイン的に欲しいものがなく、ここ数年、ずっとRoxyやBillabongだったのだが、去年末にRVCAで白のジャケット購入、それにも合わせて着れそうな感じだし、




久しぶりの黒ウェット復活でもある。



Roxyはこれまた競泳選手時代から贔屓のミズノとコラボして、靴とかウェアとか出したようなので、




また散財する日が来そうだ。




ここ最近働きすぎなので、自分へのご褒美という事で。。。