朝は6時前に必ず起きる。

目覚ましがなくても必ず目が覚めるけど、夜に波アプリで「良さそう」な状態のときは


目覚ましをかけて、万が一のために寝過ごさないようにしている。その前に起きるので目覚ましを鳴らしたことはないが。



コスタリカやハワイ、カリフォルニアのように、ほぼ毎日コンスタントに波があるわけではなく、究極のフラットな日や災害レベルの高波もあるので



毎朝睨めっこ。



犬が、邪魔してくるのが難点だが、



6:15までに全て(夫の弁当作りとかスムージーとか)を終えてもう一度波のチェック(ウェブカメラで)が私のゴール。




今日は微妙なところラインでイマイチ、諦めてランに切り替える事に。午後からジムに行ってサーキットをやろう。



今週末は連日波がくる!おねがい(事になっている)



朝は、チーズハッシュブラウンを挟んだホットサンドとコーンスープ。



イチゴもKeferドボドボかけて、せっせと食べ。カナダから買って来たメープルフレイクをもかけて。




昼は、ひとりなので適当。

今日は蒸し野菜と自給自足のサーモンをほぐしたの(夫の弁当に入れた残り)、玄米に+もずくの吸い物。



蒸し野菜には、この一風堂のソースをかけて。めっちゃ美味しいけど




美味しいには、ワケがあるんですね〜



日本の添加物のカラクリを知ってから、矢鱈滅多ら日本のものってやっぱり美味しい!サイコーとは言わなくなった。美味しいには理由があるんです!やっぱりと言うのは、その添加物群にまみれて育ったから口が慣れているから出てくる言葉。



ちなみに、このステンレスのディバイダートレー、わざわざ日本から買って持って来た。いつも読ませて頂いているブロガーさんがこう言うステンレスの皿やボウルで食べていてなんかオサレだなぁラブと。




感想:

私、アルミホイルと銀歯が擦れ合うような音に寒気がするタイプなので、結局うちにある木製=箸でしか食せず、フォーク🍴ナイフを使うものはこの皿では食べられず。。。。人には合う合わないがあるようで

銀歯ないんですけどね🤫とても健康な歯で🦷一本くらいしかむし歯になった事ないです。





おやつは(ジム後)、ヨーグルトと紅茶。



基本プロテインとかでタンパク質は摂取してないです。食べる回数が多いので、毎食どこかにタンパク質を入れている。



ボンヌママンのアドベントカレンダーのジャムがいっぱいあるので、夫が食べなそうなものを紅茶に入れて砂糖代わりに。




紅茶は砂糖なくても飲めるんだけど(コーヒーは無理。。。)ショボーン

毎日こうやって選ぶのは楽しいし。増量期の特権ですわ。



そして夕飯の買い出しに出たついでに隣のお店で買ったノート。

値段とか絶対剥がさないタイプなのに慣れない事をしたら、汚らしい状態に。。。



こうなるのが嫌だから絶対剥がさないタイプなのに。。。日本の傘のフィルムとかも絶対剥がさないタイプ。




中身はアナログな食べ物、水分補給などの記録帳


こう言うの大好きだけど、アプリで管理しているから、本当に必要か?売り場で少し迷ったけど




この右下の





ゴール

ご褒美



の欄が





毎日頑張る自分に




書き記していくのはええなぁと思って購入決定。




ちなみに、今週のご褒美は




IKEAに行くんです!ラブラブラブ




今から、ウェブサイト見て新商品などと睨めっこ中。




フランスに持参する旅系グッズを中心に探して来ようと思う口笛




毎食の写真撮っていたのは、この記録簿に記載する為でした。笑