月曜のお昼は久しぶりに元ボスとランチへ。

 

去年の税金申告の書類と、遅ばせながら、クリスマスのボーナスを頂いた。クリスマス???そう言えばしばらく会ってないのか。。。と。彼女にレストランを選んでもらったら、ニセ寿司屋に。

 

私は、ハワイならともかく、この南部の町でアジア系のレストランに入ることはまずない。タイ料理と中華と和食を一緒くたにしたような不思議なレストランが多いし、なのに、レストランの名前は

 

 

一番 ichiban

 

 

とかで、

 

 

あんたら、何がしたいねん。目的は何やねん。

 

 

と言う話で、

 

 

行こうと思ったこともないが、指定されたので行ってきた。

 

 

次女曰く悪くないよ。。。と。笑 (どのレベルで話をしているのか聞いてみたいが、とりあえず聞き流した。)

 

 

 

不思議な天かすの乗っかったスープとやらがお通し?!で出てきて、なんだかよく分からない油で揚げたようなマヨネーズみたいなのがいっぱいかかっているような不思議な食べ物も頼んでもいないのに出てきた。笑

 

 

どれもこれも全くおいしそうではなかったので、寿司ロールをランチスぺシャルで頼んでみた。サツマイモロールみたいなのと、アボカドのロール。



3個だけ食べて、全部次女にお持ち帰り。。

 


この辺にしておきます

 

 

本題は、今後のオフィスについてだとか、私の病気だとかまあいろいろ。

今年業界30周年である私に、今サブで入っているオフィスは「新しい風」になっている。と表現してきた。

嘘ではない。

 

 

そこに骨を埋めるのか??とも聞かれたので、

 

 

まだ決めていないが、今のこの上半期は「自己投資」の時間だと思っていると言っておいた。

 

 

自由な時間があるなら、全ての時間をトレーニングとサーフィンにかけたいのが本音。母親業も妻業も主婦業も犬のお母さん業もいろんな普段の生活以外での自由時間を指す。

 

 

物への投資ではなく、自分自身への投資を始めたのが数年前。30代は、がむしゃらに子育てと仕事で生きてきて、自分の優先順位など最後の最後だったので、自分を労ることがこんなにも楽しいのかと人生が180度変わった。



美容院やネイルや肌の何ちゃらにお金をかけるのも自己投資だろう。私のように、プロでもないのに、コーチをつけ、栄養士をつけ、ファンクショナルトレのパーソナルトレーナーをつけ、パフォーマンス向上させるためジムに入り浸り、クロストレーニングも行い、サーフトリップに行って修行し、月々莫大な時間と労力と費用をかけるのも自己投資。

 

 

物へ投資した時代ももちろんあったし、消費癖があったのでいろいろ購入して満足していた時期もある。お金の投資については本業なので、ここでは省く。(笑)

 

 

最近は、空き時間に新しいテクノロジーについて勉強したり新しいコーディングについて勉強したり保険の勉強をしたりと、これももちろん自己投資の一部なんだろうけど、家にいることが多くなっていた。

 

 

それが、先日から数日間かなりいいコンディションの日が続いたので、毎朝日の出とともに海に出た。ここ最近はずっと、寒すぎるとか、オンショアでミゼラブルだとか、ぐちゃぐちゃだとか、あまり楽しめる波の日はなかったのが正直なところ、。。。。このレベルなら家帰って勉強しよう!と海にすら入らずUターンした日もあった。

 

 

夫にすら、

 

 

 

最近あんまり前ほど海に行かなくなったね。

 

 

 

と言われたくらい。。。。ここ数年の私にはありえないことである。

 

 

 

先週の金曜に友人とランチ、日曜に新しい友人と海からのランチ、そして月曜に元ボスとランチに行って、ここ数日海に戻ってカフナ達と再会し、いろんな人と話をして、

 

 

 

自分がどの方向に自己投資すべきなのか、今一度考えられたような気がした。

 

 

 

海に行く日は(今は冬時間で日の出が遅いので、)いつもより更に早く起きて夫の朝食や弁当を作ってしまう。もちろん犬も一緒に起きてくるのだが、自己中なのは犬の特権で、

 

 

私の散歩してから行ってねしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

と言わんばかりに、

 

 



 キッチンのど真ん中で横たわって、私の行動を邪魔する。

 

 

 

行く前にスペイン語の勉強もしたいし、散歩は帰ってきてからでいい???と聞いても、動かない。笑

 

 

 

老犬なので、わがままなのである。この犬に投資すべき時間は残り少ない(と思う)ので、



海>犬



ながらも



家の中では、犬最優先でいる。