ぐっすり眠れた朝、ラナイでコーヒーを飲みながらiPadを見ると言う一連のモーニングルーティンをしていた夫が裏庭で何やら声を上げていた。(時差のある記事を書いている/夫がいた日に起こった事)

 

 

裏庭が、荒らされている。叫び

 

 

ようだ。

 

 


 

数か月前に来た大きなストームのような自然の驚異による荒らされ方ではなく、人為的に荒されたもののようである。

 



 平屋の家の屋根より高いパパイヤの木の分け枝の部分がへし折られている。この部分でさえ6フィートある夫の胸以上はある高さだ。コヨーテ、イノシシや鹿などの四つ足では破壊できない高さの上、幹は結構太い。人間でもかなり怪力でないと無理だろう。。。

 





 

 

一番の被害はバナナだった。

 



 

 

勘弁してくれよ。ストーム台風にも一本持って行かれたのに。

 



 

よほど、アグレッシブな性格の持ち主なのだろう。。。笑

 

 

 

とにかく、バナナの葉と言う葉を庭中にまき散らし、どこの部分を食べた?破壊した?かったのかは不明だが、うちのよっぽど恨みのある人間なのか???(爆)、

 

 



 

片付けもせず、近くにあったフィグの木の枝も何本か折って行った。

 

 

 

 

誰がこんなひどいことをするんだ!!!

 

 

 

ってか、食べてもいいが片付けて行け!!!バナナの枝は汁がベタベタするので、片付けが面倒。。。


 

 

ってか、おまえは誰やねん!!!

 

 

 

あまり頭はよくないらしい。ニヤリ

頭脳はかなり低いらしいので、森の賢者「ふくろう」ではないだろう。動物の中ではかなり知能の高い豚でもなさそうだ。(パパイヤの件から手のある動物と言うことになる。

 

 

 

なぜ、頭が悪いか?って??

 

 

 

 

それは、うちにある食用の木

 

 

アボカド

パパイヤ

レモン

フィグ

バナナ

ライム

パイナップル

オレンジ

アロエ

 

 

 

の中で、今大収穫を迎えようとしている木が一つある

 

 

 

うちの庭を襲撃したのが夜だろうから夜行性だろう。それでも、

 

 

 

 

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ君には、あのオレンジの木が目に入らなかったのかな???オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

 

 

 

 

多分100個は実を付けている。毎日絞ってジュースにして飲んでいるくらいだから、普通に食べられるはずだろう。

 

 




なのに、オレンジ🍊は、手付かず(☜アホやゲラゲラ)



 

ホームレスの空腹かご立腹の超怪力の人間?

はたまた

私たちが想像できないような、この海沿いの(←ここ需要。海沿いですよ!!!山じゃないんですよ)森に生息する頭の悪い物体??は、

 

 

 

 

我が家のバナナを根こそぎ潰していきました。。。涙

 



 

 

 

うちの小さな老犬が食べられたら嫌なので、しばらくは様子を見ている。

 

 

 

これが誰だか分かる博識な動物に詳しい人いたら、メッセージください。笑

はてなマーク!?ヒントはてなマーク!?(鹿、コヨーテ、ワイルドキャット、パンサー、ボア、猪、または野兎(等の小動物)ではないようです。もちろん、ワニでもないと思います。手が使え、歩行が可能?だと見ています。)





正解者の中から抽選で、「日本のお土産」をプレゼントします口笛