書いてた記事が全て消えたガーンガーン完了ボタン押す5秒前でショック過ぎる。

 

 

夫の会社の福利厚生(医療保険関係)の一環で、連動するアプリからリワードが貰えてそのポイントで買ったスマートウォッチが火曜の夜に届いた。

 

 

早速セットアップを娘に手伝ってもらって、水曜日ラストミニッツでサブの仕事がに入ったので、その時計をして行ってきた。医療従事者には便利な生活防水加工だそうだ。

毎日、三食昼寝付きのぐうたら生活を送っている私が、いざ仕事に行くと9時〜18時勤務で2万歩も歩いている事に驚いた!

 

 

家族の中ではそれほどアップル信者ではない私。実際にiPhoneしか持っていない。ワイヤレスのイヤフォンもBeats Proを使っているし、スマートウォッチどころか今まで時計すら腕に巻かない生活を送っていた。

 

 

海に行くときは、サーフィン専用の高性能のスマートウォッチを付けており、波に乗った回数やスピード、軌道、ウェブカメラと連動などいろいろな機能のついた時計をしており、それ以外の日常生活ではスマホがあるから特に腕時計も必要としていなかった。

 

 

 

 

それが、春先頃に、ネットで見かけた

このスマートウォッチ

 

 

 

安価なのに、いろいろな機能がついていることにビックリして、訪日一か月を切った今、Amazon、楽天、メルカリ他のネットサービスを駆使していろんなものを日本のネットで購入して親戚や友人の住所を借りて送り付けている。そして、実店舗に行ってあげるよ~と言ってくれる優しい人には、このスリコのスマートウォッチがあったら見ておいてねーと言ってあった。

 

 

ところが、上記のリワードポイントで、無料でゲットできることになったのがこの似た機能の安価な時計。

 

 

血圧計、心拍数、血中酸素濃度

万歩計

エネルギー消費量

睡眠の質

 

 

などを記録してくれるのだ。もちろん、普通のスマートウォッチには基本性能であるメッセージだの音楽だの天気だの、アナログな私には不必要なものも含まれて入るが。。。。笑

 

 

 

今のところ、血圧計が一番気に入っている。

 

 

いい時代になったな~。