やはり前日は


遠足前日シンドローム



で寝られず。。。




機内では、邦画を見るのをとても楽しみにしているのに全く面白くなく。。。

乗り継いだハブからは、たった1時間半のフライトなんだけどファーストクラス取った。(腰の悪い夫の為)




見えてきました。


2017 ウィスラー から

2018 バンクーバー

2019 バンフ(カナディアンロッキー縦断)


に続き、



今年はトロントからの



電気も水もスマホもない



マインドフルネス



の朝ヨガあり🧘🏻‍♀️、自炊、カヤックで川を下りながらのキャンプに出かける。



電気なし水道なしのオフグリッドなキャンプ生活は久しぶり。



アメリカのキャンプ場ってRVの駐車出来るように電源あるし、水道も引かれているからね。



一応、マイクロネシア界隈の島々のジャングルで生活していたから、



血は騒いでいる。(若い頃の) 雨さえ降らなければお願い



出発前に夫がキッチンのテレビで📺、戦争関係のドキュメンタリーを見ていた。


もうすぐVJデイだから今そう言うの多いけど、日本で暮らした事のある身としては見るの悲しいし、VJと言う名前が何とも。。。



これは、ガタルカナル島での戦いの🪖話。



実は私、ガタルカナルにもいたんでね。。。ガタルカナルを拠点にソロモンの島々をセスナ及び船で幾つか巡って活動していた。



今でもソロモンが一番思い出深い。



まあこの話はこの辺で。



着きました〜おねがい


空港からは、トレインでダウンタウンへ。




もう既におのぼりさんでキョロキョロ。



こんな大きな空港久しぶり。


暑いです😵南の国から来たのに。。。



チケットを買って電車の乗り込み、雰囲気が成田エクスプレスのよう。



カナダ四大空港の一つだそう。


車線が空港ごときで3車線!!!!




わが町など一番広い通りでも3車線なんてありません🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️




ねずみねずみねずみ田舎ネズミ、大都会にやって来た。ねずみねずみねずみ




これが、第一の感想。(先月オーランドレベルで驚いていた自分なのに笑い泣き笑い泣き)