もうすぐ出発。(旅が多いのでいつも出発している感じが。。。🤨)


今回は3月以来の家族四人総出の旅なので、6月x2、7月の出発前にはなかった冷蔵庫の掃除と残飯整理がある。(その点、留守番組がいると楽。)


とりあえず冷凍出来るものは全て冷凍雪の結晶雪の結晶

帰ってきたら、次女の高校の新学期が翌日に始まるので、お弁当🍱などの準備が直ぐに出来るように。


そしてその週は長女が大学近くのアパートに戻るので、引っ越しの手伝いもあるし。



バタバタしそうなので、


出来る事は今からやっておこうと。。



とか言って、まずはジムにしばらくのお別れに。(笑)そうそうルーティンは変えられないウインク

新しいアタッチメントがラブ




新しいモノ好き。UMAくん試してみたがり屋。UMAくん



ふむふむ。

ケーブルロープよりは融通の効くフレキシブルな仕様って事ね。グリップも遥かに楽。



誰が作ってんねんやろ?(興味本位)




Rogueのよう。(トレーニング後早速ググった。)



そして、夫に誕生日🎂買うもんに迷ったらこれ買うて!言っときました。おねがいおねがい



スキー🎿系のコンセプトマシン(有酸素の)に似た動きが可能なので、自分のジムバッグに入れておきたい。(これがないジムに行ってもケーブルがあれば使えるので。)



どんどん自分専用のアタッチメントが増えていく。自己投資自己投資ニヤリ




帰りにこのジムの近くにあるアジアンマーケットに寄った。



出発前なので生鮮食品は避け、旅のおやつ🍭や保存の効くもの:




所詮、こんなど田舎のアジアンもほとんどいない(人口の1%以下だそう)町で買えるのはこの程度。えーんえーん




台湾のタロ大福

抹茶味のコアラのマーチもどき

フルーツゼリー



はスーツケースに忍ばせる予定。




先日杏仁豆腐を作っている方のブログを見てから杏仁豆腐が頭から離れず。。。。ニヤリ




SNSで話題になっていて試してみたかった


この韓国のバズってる🗣やたら辛いラーメンのちょっと辛くない用?が出ていたので買ってみた。



私、辛いの駄目なのに🙅🏻‍♀️どれくらいマイルドなんだろう?




ヒカキンさんのお兄さんが食べてるのを数ヶ月前に見たことを、このパッケージを見て思い出し、買ってきた。




うちの町では、日本のものなどほとんど手に入らない。幸い、大手のWalmartやWorld Marketが進出してくれているのでそこで買えるものが手に入るモノという感じ。あとは内陸側に韓国系商店x1(タウンに)、架橋系商店x1(南に)と。橋を渡ったら一軒もない。



それでも時代は良くなって色んなものがオンラインで手に入るように。冷蔵保存が一般的な豆腐や納豆などが好きではないのも救いかも?




こうやって、日本に行って来たからとお裾分けを郵送してくれる友人もいて、



私の大好きなもずくスープの事もちゃんと覚えてくれていて、



今老後の移住先候補のトップに中南米と共に踊り出ている場所の名産品を使った物まで。(これも大好物照れ)

ありがたい限り。



だから、こんなど田舎でも生き続けていられるのだと思ったり。




夫も私も転勤族の子供として育ち、卒後国際医療協力の現場活動に足を突っ込んでいた事もあって、転勤転校は20回以上、世界中の国々を巡って来たけど、引っ越す(環境が変わる)のがもう嫌なだけかも。



大掛かりな引っ越しは余生あと一回でいい。(リタイアの時)



今後引っ越す条件として挙げているのは




❶(ハブに繋がる)空港が近く

❷アジア・パシフィック食材が(それなりに)手に入る




この2点のみ。




何度も引っ越しを考えては、ここに長く暮らしているけど、❷の条件もクリアしていないけど(遠出すればクリア出来るから私が妥協した)、




なんだかんだ、夫がリタイアするまであと数年現状維持な気がする。




さ、お隣さんに出向いて、留守中の植木鉢🪴の水やりしてくれるよう交渉して来ます😎