2022年 4月 10日(日)


夏休みの旅行✈️のチケット🎫予約


航空会社の電話📞繋がりにくいショボーン

みんな、考えることは同じなのか?週末の夕方、航空会社に電話したけど、最近全く待たずに繋がってたのに昨日は結構待った!

今年の夏休みは、長女もインターン終了後に大学再開するまで数週間ギャップがあるのでその時期狙いで国外にカヤック/リバーキャンプ⛺️に行く事に。

行き先は次女が決め、旅内容は夫が決めた。

今年に入って既に二回トリップに出ているので、マイルでアップグレードして精算した分も戻って来ており、このトリップもファーストクラスにアップグレード可能だった。まだ数十万残ってるので多分次の日本もファーストにアップグレード可能だろう。(喜)


このトリップとの間にもう一度、中南米トリップを初夏に入れている。私はハワイがいいけど、あの距離の飛行時間が無理えーんと夫に却下され。




食品<食材


最近八百屋に行く頻度が増えた!

肉🍖🥩を買うのは多分1か月に一回かそれ以下。夫の夕食にしか作らず、去年から1人分からオーダー出来る手作りのおかず屋さんを週に2日ほど利用していて、そこで肉食を頼むので肉を買う回数が更に減った。週末は外食もあるし。家で夕食を嗜好違う3人別々のを作るのは週に4回くらい。(朝食/昼食は毎日)

魚はうちは基本自給自足。



今週の八百屋での戦利品。紫芋が売ってたのでデザート作りに。



ここで買えないものを、スーパーに行って購入する感じ。加工品はもとより食品をあまり買わなくなった。



アーモンドミルク🥛は毎朝自作。


夫の朝食のスムージーに入れる為。中に入れるフルーツは変わるけど、ここ2年ほど毎朝これ。

いちご狩りに行ったのでバナナxいちご🍓味が続いた先週。



昨日ブルーベリー🫐狩りに行ったので、今週はバナナxブルーベリーばかりでしょう!



昨日のブルーベリー狩りには、前回の教訓を活かして、弁当持参。




おにぎり

プチトマト

オクラ、大根と若鶏のサラダ




と言うもの。



讃岐のイオンに売ってたサラダがめっちゃ美味しくて、



その日にスクショしてメモっておいたものを完コピ。



帰りに、南部料理の店に行って




夕ご飯。



南部料理は好物の一つ。特にカラードグリーン。



サイドが4種選べるベジタブルsampler。(Cracker Barrelみたい。。。)


芽キャベツの甘酢ロースト

フライドオクラ

カラードグリーン

マカロニチーズ



と言う、太字に関しては南部のソールフード



フライドトマト🍅など、他にもソールフードのメニューがあったけど、




フライドオクラで脂質摂取しているので見送ってマカロニチーズに。(これもチーズ🫕いっぱいだけど{emoji:ニヤリ})




今日は、これから裏庭のアボカド🥑とレモン🍋の木を移動したりする大掛かりな庭仕事が待っている。



これでカロリー消費出来るかな???




風が止んでくれないと海に出られない最近。{emoji:ショボーン}{emoji:ショボーン}




どうしたんだ?サーファータウンのはずなのに。