暦はもう11月。

月曜が1日だったこともあり、朝起きてメールチェックしたら誕生月が始まるので、買い物に来い!と言わんばかりにいろんなお店から何パオフのクーポンだの、無料のなんちゃらだの。。。色々なお楽しみが送られてきていた。ラブ

 

早速、Vansで2割引きを使ってネットオーダー。Iherbからはまだ特に何も来ていないけど、娘に頼まれていたVeganのプロテインパウダーだとかジャックフルーツだとかその勢いで購入。あの店、めっちゃ仕事が早い。もう送ったとか連絡来てるし。



そういえば、私はトレーニング後にプロテインドリンクの摂取を止めた。


 

今までは取りつかれたように、ゴールデンタイムと呼ばれるトレ後30-45分以内にプロテインドリンクを飲んでいたけれども、しかもゴールドスタンダードの王道のを飲んでたけど、特になくてもいいかな。。。。と思い、今は朝にゆで卵を2個食べるのをトレーニング後に2個食べることにした。

 

 

人によって賛否両論があるのだろうけれども、叔父の病気を知ってから。トレーニングでいろんな仲間に会い、いろんな金持ちを見てきたし、国内外のいろんなジムに行ったけど、個人的なジムを家の中にあれだけの設備で作っている人は後にも先にもこのおっさんしか知らない。確かにうさん臭いくらいレベルの金持ちなのだが、家の中にテニスコートもあるから、ホームジムと言っても私の家のように部屋の一つにそれこれを置いているレベルではなく、離れを作って(その辺のジムの大きさの離れがあり)とにかく半端ない設備。ってか普通にその辺のジム。ただ個人専用。

 

 

サプリもプレワークなども直飲み(粉末のままスプーンを直に口に入れて飲むやり方)しているような、超アメ人トレーニーの典型のような人だったのだが、とにかく今の病気とその予後を見てなんか怖くなったわ。直接関係あるとはだれも思ってないだろうけど、私は全く関係がないとは思ってない。

 

 

電子レンジとか使わない人いるよね??確かに100年前からこの世に出ていたわけではないから、電子レンジが体に与える影響など誰も分かっていない。



私は便利な上、生活に必要なので使っているし、これからも使っていくだろうけど、サプリにおける体の影響、(特にプレワークとかそういう覚醒系。。。。)ちょっと考えようかな。。と思っただけ。まだプロテインは買ったのが残っているので、全切りはしないけど。ちょっとずつやめていこうかな。と。

 

 

最近、トレーニングに有酸素を加えているのだが、トレーニングもサーキットにする日も。

 

 


とにかく何個かメニューを組んでいって、ジムの混雑度によって、どのメニューで行くか決めるみたいな。。。

 

 


また、家でしばらく置き去りにされていたスピードバックの周りの観葉植物もきれいにして、ゲストが来るためにスペースを広げたので、またスピードバッグのトレーニングにも。これはアイコーディネーションを目的としてのクロストレーニングの一環で。

 



 

最後に、メインジムのトレッドミルが新しくなり。

 

 

有酸素マシンのトップ3(私的のランキング)に君臨していたPrecorのマシンが導入され、やっとDeclineでのランニングが可能に。



トレッドミルで傾斜をつけられるというのは多いけれども、大体がInclineで15パーセントまでがほとんど。トレッドミルでただ歩くだけと言うことはほとんどないけれども、Inclineマックスで歩くことはたまにある。


それでも、一度泊まったホテルで、このPrecorのDeclineを見つけて、これでランニングはいつもと負荷のかかる対象が違って一押しの有酸素マシンの一つだった。(Octaneには負けるけど。)

 


Declineは3.0がマックス。普通のスピードではほとんど傾斜を感じることがないが、かなりのスピードをつけた状態でランニングするとつんのめる感じが体感できると思う。

 

 

 

つんのめるって、新潟や茨城の方言なのだそう。。。



そうなの??新潟弁を覚えていられた事に感動したわ。

標準語は何なんやろ??