カタツムリが大嫌いだ。

気持ち悪い。ゴキブリより嫌い。

 

15年位前にフロリダにあるディズニー(エプコット)に行った。

そのフランス館だったかでエスカルゴを友人が頼んだのだが、丸飲みした。

 

 

カタツムリを見ると小学生のころ(滋賀県に住んでいた。)カタツムリを捕まえてこいという宿題があった。今思えば「なんちゅう宿題やねん!」ってモンペ辺りから文句が来そうな宿題だが実際にあったし実際今でもトラウマ。泣きながら母と一緒に取りに行った日を今でも昨日のように思い出せる。

 

 

カタツムリにとってもいい迷惑だ。

そうっとしておいてあげればいいものを、宿題?とか人間のくだらない理由で箱か何かに入れられて窒息してるのだっていたかもしれない。

 

 

泣きながら、、、といえば。

 

 

昨日海に行ったらトイレに行きたくなり近くにトイレのついた郡が管轄する大きなビーチパーク付きのアプローチがあったことを思い出し、そこに行ったらすべての扉に鍵が閉まっていて、泣いた。

 

 

40後半に差し掛かろうという大人が、ぼろぼろと泣いた。

その後セブンに行ってトイレだけ借りるのは忍びないので、毒々しいC4を買った。

 

海後に 久々に飲んだら、夜中まで踊り続けていられるくらいのハイパーさ🤪だった。笑 娘にもそう言われた。

 

 

金曜に出かけた夫は月曜に無事に帰宅。8月の終わりにアラスカに行ってからというもの、ほぼ毎週末家にいなかったので、11月の次のトリップまでは家にいるよとのこと。

 

 

私は結局留守番最終日は、どこに行くのもやめてジムと海だけ。ジムはペックフライマシンが使いたいだけのために隣の市まで遠征してきた。本当はオフフィフスノードストロームラックとか行きたい場所はあったのだが、日本行きを完全に決めてから行くことにして、犬と家にいることを選んだ。



ペックフライ以外にもこんなグリップを見つけ。。

ジムで(自分が使ったことのない)新しいモノ見ると、遊園地レベル🎡で嬉しくなる。。。。

 

 

犬ももうすぐわが家で引き取って9年。わが家が4代目のオーナー。いつ死んでもおかしくない老犬だ。

金曜日は久しぶりの留守番で、娘が昼休みに帰宅してくれたのにも関わらず、その後勝手にパントリーのドアを開け、私の蓄え用の緑茶の袋を咥えて自分の隠れ寝どころに隠していた。(嫌がらせ)

 

 


空港にお迎えに行った時のお弁当。玄米のおにぎりと切り干し大根。(ラーメン🍜だと思って食べてますショボーン)





減量期になったので空港お迎え時の楽しみ、大好きなCrackerBARRELにさえ行けなくなった。涙

パンダも無理。

 

 

 

頑張るしかない。