次女のバイト先のレストランに、古いご近所さん夫婦が来たらしく。。。



全国フランチャイズのポピュラーなレストランな上、一応観光地の我が街の繁華街にあるロケーション、色んな知り合いが来るそう。




このご近所さんは犬友であり、フィットネス仲間であり、古い友人夫婦だったのだが、ペンシルバニア州に引っ越され。家は確か二日で売れたんでバタバタと去って行ってしまった。



娘がキンダーの頃から(スクールバスのバス停に向かう途中にあった家で)知ってただろうから、直ぐに



「あれ?Kちゃん?」




と気付いてくれたんだって。。。




こんなにコロナがまた増えてなかったら、会いたかったな〜。




かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座





ここ10日ほど、自分でも「これじゃダメだ🙅🏻‍♀️!」と思うくらい、負のスパイラルに入り込んでしまって、




どうにかモチベーションを保つ為に色々試みたけど、





夜になったら、なんだかどうでも良くなって、




いつもなら絶対に食べないような夫のお菓子系に手を出したり。




朝になると体組成計に乗った後、その日に摂取するカロリーを計算して食べるメニューをマクロ計算🧮するのだのだが、




(感染者が増えて)ジムにもまた行けなくなって有酸素と海中心の今、消費カロリー>摂取カロリーの黄金比を守るのは容易ではなく、




また食べ。




仕事に行くといつも差し入れがあって、私が行く日は大体忙しいので、結局それを食べて(丸呑み)空腹を満たし血糖値を爆上げし





更にストレスになり。。。




と言う。




仕事もボランティア精神で戻ったのにイライラする事が多くなり、先週のペイから少し不信感を抱き始め、月曜の夜に「次の日入って」と言う理不尽な要求されて、更に嫌になり。





1番の理由は





日の出が遅くなった事。




夏も終わりに近づき、6:45くらいまで暗い状態。日の出と共にパドルアウトして一時間サーフィンなりクルージングなりしたら、家に帰るとどうしても8時を回る。




9時出勤じゃないと朝海に出てから仕事に行くのは難しくなったわけだ。





ワガママ?で結構。

私が働きたくて復職した訳ではないので。




3か月と言う時間猶予がありながら、アプライしてくる人に難癖つけて雇わなかったのは、雇用側の問題。





長女の留学が今年も無効になって、自分の車を次女に譲った今、私は新しい車を買う必要が出て来たが、




在庫のショーテージ。マイクロチップ?の関係とか?まあ新車で買うので、カスタムビルドは時間かかるとは言え、MRSP価格と言うディーラーも強気。




夫はアラスカ

仕事行かない(娘の新学期後)

ジム行けない(デルタ株落ち着くまで)

もうすぐ日本




などを考えると





もう少し在庫に余裕が出てから車を買ってもいいような気がして来た。私はほぼ家にいるわけで、車二台で数ヶ月ならやり過ごせるだろう。10分ほどのところに両親が住んでいて彼らも二台車所有しているがガレージに入ったままだ。なんかあったら借りればいい。





結構なお金を払うのだから、焦って決めたくないと言う夫の意見には賛同する。





今まで乗って来た歴代のどの車よりも高い買い物だ。





じゃあ、この負のスパイラルからどうやって抜け出したのか?





負に堕ちていったのも自分、結局這い上がれたのも自分だったのだ。