オサレな人達の御用達ストア、SoHa



画像お借りしました



オアフだけじゃなく、マウイに行った時もホテルのすぐ近くにあって。。



とにかく素敵な雑貨が揃うお店。



昔はよくお買い物していたが、シンプリスト になってからは、




雑貨=敵



みたいになって、(笑爆笑爆笑)




今までたくさん集めていた民芸品、手ぬぐいとかを除いて




ミッキー類

雑貨類

インテリア系




ほぼ処分した。





これからも買う予定はなくて、どうにかしてこれ以上増やさないように努力中。





消費癖、収集癖があった私には近づきたくないお店の一つ。





だが、(オアフ島滞在中に)夫にお遣いを頼まれ、




かなり高額のレストランのギフトカードをRoysで購入し、それを入れるカードが必要になり、





思いつく場所がSohaだった。






とりあえずカハラのお店に行く。





カハラモール界隈は昔働いていたので勝手知ったる場所。(その当時はSohaなかったけど。)





カードは直ぐに見つかった。4ドルくらい。

ただ、回りにあるものが何でもかんでも素敵すぎる。




オンラインで販売もしているからわざわざ重いものを持ち帰る必要はないのだが。。。。




既に一緒に来た娘は、ヒトデ形のリングなどを物色している。





私はこのココナッツの🥥ボウルが気になった。




家にココナッツの小さなボウルは二つあったのだが、年月をかけて洗って乾かしてを繰り返していたら、一つは割れて、一つは使いものにならなくなって、




新しいのを探していた。




ただ、今回のトリップ、




お皿類

手ぬぐい

キーチェーン

メモ等の文具

オンラインでも買えるもの




は荷物の関係上📦、絶対に買わないと決めていた。




ただ、ボウルの中もモザイクアートで洒落ていて可愛い😍




東南アジアで(確か)買った先代のココナッツ🥥ボウルは2つ買ってもこの1/4もしない値段だったが、さすが強気の値段設定。



おうちに連れて帰ってきたら、妙に歪で傾いているがこれも自然のもの。




この他にも、




コーヒー☕️豆用のスプーン🥄も買った。





なんだか愛らしく。。。家まで連れて帰って来た。




あとは、ブレスレット(家にあるエクステンダーでアンクレットにするから)とかそう言う別に買わなくていいものばかりおーっ!おーっ!おーっ!




旅行先では気が大きくなって、別に必要のないものも色々買って帰って来たら、



「別にこれ要らないのに。。。。」




みたいなの結構ある。今回も水筒とか必要がないものも多く買っている。。(反省)




そしたら、帰り際に会った姐さんにもSohaからのギフトを頂いた。(いつもハワイセレクトのお楽しみ福袋みたいなんをくれはる。)ラブ




帰って来たら、Sohaのものがいくつもある事に気づいて、




家でもハワイの風を感じる事が出来ることに喜びを感じているのだった。