一昨年だったかな?夫がハワイ土産にティファニーのイヤリング(ピアス)をくれた。



ご丁寧にレシート付き(まあ家計が一緒だから、出どころ一緒だからね。)で、シルバーのくせに500ドルくらいしていたようだ。





去年の夏に、持ってるほとんどのブランドを靴から服から鞄からアクセサリーに至るまで断捨離したが、夫から貰ったものだけは断捨離しなかった。いずれ全て次女にあげようと。。(長女はミニマリストなので要らないそう。。。)



パンデミックで出かけ無くなったから、イヤリング(ピアス)もしなかったので、ほぼ処分したが、幾つか海を渡って来たホンマもんのゴールドのピアスは残した。



高校〜大学まで付き合ってた男に貰ったモノもあった。高校の時に貰った(ここでもティファニー)指輪は流石にしたくないので、でもググったらティファニーも値上がりしたのか?3000ドルを超えていたので、娘に(価値を教えてから)あげた。



もう一つ残しておいた海を渡って来たゴールドでトライカラーのゴールドのピアスがあった。



結構デザインが気に入っていて、




「仕事に付けて行って失くしたら嫌だから。。。」



といつも、つけていなかったのだが、




そうやっていつも付ける機会ないなら、断捨離すれば良かったんじゃ?




と、自分に言い聞かせ、



今日仕事に付けて行ったのだが、何処かで左だけ失くしたようだショボーンショボーンショボーンショボーン




オフィスで着替えたのでその時に取れたか???





ショックだわ笑い泣きえーんえーんえーんえーん





次女が夕方掃除機を掛けてくれたけど、何も吸い込まなかったよ〜と言うので




やっぱりオフィスかな???




昨日の私のお弁当。



朝ごはんはいつものスクランブルエッグとソーセージ。

ランチはスープ。今日も残り食べられるように半分は置いて来た。



夕方のご飯は、牛肉と白滝。



家族の夕食は冷やし中華を作っておいた。夫は出先で食べたらしくて食べず。。。泣




今日の分。


朝ごはんは同じ。(一緒に一気に作ったので)。ヨーグルトだけ食べて、昼に朝ごはんを食べる事も。



混雑具合で臨機応変に。



アプリコットとゴールデンキウイも(写真なし)



昼のメインは、最近の大ヒットラブ青梗菜とキクラゲの中華炒めとロシアの何とか。(名前忘れた。コロッケの衣がないようなロシア版🪆。。目離したらめっちゃ焦げましたえーん)




夕方まで仕事が続いたらコーンチャウダースープの残り食べますわ。




夫のお昼は、プルドポークのサンドイッチとコールスロー。(仕事行くかも???って言ってたので、家でもオフィスでも食べられるようサンドイッチに。)






今日、オフィスでピアス見つかるといいなぁ。願