後日記述 3/31

今年の流行語(私の中で)が、三月後半に既に決まった。去年の一番のワードは海男が発した言葉で、これは実際の話、今までの人生のトップ3くらいの衝撃ワードだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今年は、


免疫力左差し


これに尽きる。



今現在、何でも規制に自粛、息が詰まりそうなほど(実際はそうでもないけど)行動が規制されていて、



オンラインで購入したいものも品切れが続いてる状況。



さっきターゲットのウェブサイト(トイレットペーパー🧻の供給を毎日チェック中)で品切れになっていないもの(電池とか髭剃りクリーム等)をオーダーしたが、



ビタミンCサプリメント
鉄サプリメント


なども品切れだった。



何故かmaraschino cherries 🍒 すら品切れだった。


画像お借りしました。


このターゲットブランドの安い奴から、一瓶20ドルくらいの高いのまで。


別に値段は気にしないのであるものをオーダーしたかったが、どちらも品切れだった。


トイレットペーパー🧻や免疫力を上げるサプリメントは自分も凄く欲しいので分かるけど、


チェリー🍒?!しかもシロップ漬け。。。



ちなみにうちは娘らが、カナディアンカナダシャーリーテンプルを作る時に使うので。



今、二人ともハマっている。私は一切の炭酸を飲まないので。




話が逸れたが、



このQuarantineから解放されたら、まずはサプリオタクになろうと思う。



筋トレオタクで、週7トレーニング(水〜金はダブルスプリット)してても、摂取するのは筋トレ後のプロテインのみ。



EAA、BCAA、クレアチンなどのPreは一切取らず、ささみや胸肉などの肉魚も基本食べないベジタリアン。ベジタリアンだと名乗るのはちょっと語弊がある今、それでも家族がヴィーガンなので、基本家で作る料理はヴィーガン、細かい事は省きます。



それでもこの体は作れると自分自身で証明していた。



だけど、この疫病騒ぎで



無症状とか軽症状を含む不顕性感染者は、免疫力が高いと言われていて、



この時間が山のようにある今、



いろいろ調べた。免疫力を高める食べ物は、普段から私がヴィーガン料理に使ってるものがほとんどで問題なく維持できそう。



サプリメントにもいろいろあって、



いつもの私ならポチッと、買ってるところだけど、なんせ種類が多い。



今新しいもの買うの禁止令が我が家で出てるので、Quarantine開けたら買うぞ〜!!!(汚染されてる危険とかあるかららしい)


今実際摂取しているサプリメントはこれ。


アイロン
vitaminD3とB12
バイオティン


医者🩺から言われているのはD3のみ。B12と鉄サプリメントはヴィーガン家族なので。


免疫力の為に買いたいもの
(画像全てお借りしています)


❶マヌカハニー(使い切りパケット)

瓶の奴はトレジョでも売ってるし、意識高い系の人らの口から聞いた事はあったけど、これから摂取予定。


❷ジンク

亜鉛だけのサプリメントでの摂取も可能だけど、新しいルーティンで毎朝飲んでるこのEmergenーCに私の血液中に少ないvitaminDと亜鉛が一緒に入ってるタイプがあったのでこれにする。


ちなみにターゲットのオンライン品切れ中ショボーンショボーン



❸ウニャ デ ガート

ラテン圏では有名な免疫力を上げる食品。お茶にしたり。カプセル💊で結構、探したらあった!



サプリメントオタク、超楽しそう照れ照れ照れ照れ


❹プロポリス

これは、蜂系オタク🐝では有名ですな。(私は地元蜂飼いさんと交友を深め、RawでUnfilteredのアレルギーに有効だと言う蜂蜜をガロンで蜂飼い本人から購入しているくらい蜂オタク。)

蜂系は、ローカル版が一番有効なので、ハワイの有名なキワヴェは美味しいと知ってても、ローカル産を選んでた。






だけど、プロポリスは蜂によっては生産出来ない種も。


母親がこの会社のものをもう何十年と摂取していて、一時期私にも「飲め飲め」と送りつけて来た。


ゼラチンは使用してるわ、他にもいろいろ混ざってるわで、ベジタリアンフレンドリーじゃないけど多分数年は飲まされてた記憶。


当時はありがたみなんて全くわからず、「お母さんは、なんでこんな高いものを買ってねんやろ?効果があるんなら自分だけで満足してればええねん、なんで地球の裏側まで送りつけてくんねんやろ?」


と思っていた。


この会社には個人的恨みとかそういうのは全くないです。



だけど、買いたいものリストには10年以上経って仲間入り。



このアルティメイト(赤の成分あり)か最初に出したブラジルレッド。(どちらもベジタリアン用カプセル💊=ゼラチンの不使用)



甘酒と同じように天然の抗生物質と言われてるそうな。



事態が収束しても、完全に終息してワクチンができるのは、治験などの結果が出てくる一年後くらいだろう。



それまでquarantineが続くとは考えたくないし、誰かが経済を回さないと世の中の動きが止まってしまう。仕事も復帰しているだろうし。



だからサプリオタクになって、



自己免疫力を最大限に



と言うのが、



私が考える未来構想図。



多分私だけじゃなくみんな同じ事考えているから、品切れが続いてるんだろうけどえーえーえーえー