サンディエゴConvoy エリアには、


ミツワ
ニジヤ
マルカイ


の日系が入ってるらしい。


ホノルル出身なのでマルカイには馴染みがあり、私がハワイを出た後にニジヤが出来て、前回アラモアナ近くのニジヤに行ってみたが私の住んでた時代はダイエーが私の主流の日系マーケットだった。(今ドンキね!)



時間的に全部回って、どこかでお昼を食べる余裕もなく、



マルカイは次回に行くことに。




と言うのも、ブックオフだとかダイソーなどの食品以外のお店に寄る事にしたから。




ブックオフはミツワの並びに。


お店のレイアウトも日本と似てる。

ソロショット も置いてあったけど25だった。私は65の方を探しているので。



ゲームやアニメ関連は興味がないので、文庫本コーナーに。




結局日本行き来の多い友人からも数冊頂いて、これだけで我慢。



本大好きなので、ブックオフがあるのは本当に羨ましい。



次はダイソー。






ダイソーは、数店舗あるそうだけど、




韓国系スーパーの並びにある小さい方へ連れて行って頂いた。




百均は日本に旅行行っても必ず行くお店だけど、それがサンディエゴでも実現して、輸入品だから$1.5かそれに準ずる価格だったけど、



前回持って帰って来ようか迷ってた、自分で中身を入れるダンベルなども売ってて



全てのアイル(興味のない文具とラッピング以外)をくまなくチェック。



次回は大きい方に連れて行って貰おう。




既にスーツケース満杯の予感がしていたので厳選に厳選採用で、




7点。



自分のものは半分で、




長女がずっと探していた大学寮で履く畳マットのスリッパ、




高校のStudent IDを入れる首からかけるパスケースとお化粧品系は次女へ。



日本でも見つからなかった手ぬぐいホルダーをゲットしたのが一番嬉しい。



長女の当時の彼氏に大学寮に行くからあげて、自分の分がなくなったパスタ調理器、


鉄やステンレスのフライパンを洗う亀の子だわしっぽいの



は自分用。



家でもっとサンディエゴについて勉強しようとフリーペーパーやマップも持ち帰って来た。