昨日から、長女が大学の方へ行っているので、彼女と妹の夏のバイトの1つである近所の犬の世話(オーナーはイタリア旅行中)


は、私が次女をその家まで朝晩連れて行っている。




我が島の夏の気候の特徴で、



日の出遅い
日が出たら直ぐに灼熱地獄
昼頃から南西から大きな雲の流れと共に雷雨と豪雨
これが午後まで続く


というもの。



うちの犬を含めて、この毎日来る雷⚡️と雨にビビって犬は夏が嫌い。




人間でさえ、高速に乗って運転中にこの雨に当たったら運転するのもノロノロ運転。



25年運転しているベテランでも怖い。



さて、そんな週中も



朝から

バレー部の夏休み練習(これがあるのでヨガ休む)
待ち時間に食料買い出し
草刈り
昼食の支度
ジムへ
次女とバレーボール(外で)
次女の歯医者予約
夕食の支度
アイロンがけ



と1日一気に過ぎ去って行った。




やはり長女がいないと、車の運転など全部自分でやらないといけないので辛い。



この生活に慣れきってしまった今、次女が運転出来るのは再来年。



またママタクシー🚕の再開だ。



そして、長女も家を巣立つ。



これが一番精神的にやられそう。



今日は、フラ。夕方は次女のクラブの方のバレーボールの練習の送迎。(ジムは既に行った。)



明日は犬のグルーミング。夕方には長女は帰宅する。



週末は海だし、月曜はフルブックの忙しい日。



日曜は本当はセミナーに参加して!と言われてたが




嘘ついて断った。



理由はある。



1:セミナーの内容がドクター向け。私が受ける意味不。
2:その日の給料は出ない(ボランティア)
3:乗り合いなので行き帰りの自由が効かない
4:食事が質素でマズイ(タダで行ってやってんだからもっといいものくれ!というのが私のセオリー)
5:9-17+移動と1日無駄にする。片道1時間半
6:海に行けない。練習出来ない。
7:前回も行っており、行く意味がない。




この辺かな?




海行けない、タダ働き、1日無駄にする




ってところかな。




うちはスタッフの入れ替わりが激しく、連れて行って貰える人は有望株なのだが、二回と出る人はいない。



辞めている







給料出ないと分かって、交渉しても無理で、
なんとか理由つけて次は行かない。





私は、その辺うまくやるので、




昼食が美味そうな近場のホテルなら行く。




この会社がやるセミナーは、食事もチープだし、絶対行かない!!!




と言うわけで雲隠れしてる週末。