ここ最近、歯を磨いたりご飯を食べたりするのと同じくらい日課になってるYouTube。


ゴールは変えず減量方法を変えたので、有酸素を長めにとり、その時間に「マッスルグリル」を中心にして派生チャンネルや仲間達のチャンネルも見ている。


1日はこの動画がないと始まらないくらいに生きる糧になってる。それほどハマっている。


自分よりも干支が一回り以上も年下で、自分が教えていた生徒よりも年下。でもなんかいろんな意味で教えられる事が多く、コメント欄にコメントしている人たちからも教えられる事もある。


地球上で見ると日本の裏側に住んでいるので、私が起きると動画が更新されている事が多い。


SNSの一切をやっておらず、Gメイルすら持っていないので更新情報も来ないから頻繁に見ている。


昨日は、私らも地元の海イベに出る予定で前日セットアップ、朝からも準備。



「ら」と言うのは、



彼女も行く予定だったから。




犬なのに




水嫌い
海嫌い
泳げるかすら不明!?
前回は板から沈没。こちらも飛び込んでレスキュー




で、我が家のような「海家族」に相応しくないキャラ。





なのに時差の関係で、金曜の深夜から日本の様子が気になって数時間毎に目が覚めた。




筋肉系の人の大きな大会が開催されていて、その様子が気になって眠れなかった。



こっちは、寝不足だと海で溺れたり攣ったり(一人じゃない!犬付きしっぽフリフリ)する可能性もあり、



寝よう寝ようと思ったが、結局何度もどうなってるのかチェックしていた。



こういう時に実況とか速報を更新してくれる人って素晴らしい。本当に感謝する。




動画で見て一方的に知っている人たちがあちこちにいて、その時は既にジムでトレーニングし終わり、有酸素に入ったところで、



感動で泣けてきた。




知らない人から見たら、(有酸素はうちのジム、玄関入ってすぐあるので)




「何であのおばちゃん、Elliptical trainer 乗って泣いてんの?」(白目)




って感じなんだろうけど。(笑)



外国ってそう言うの気にする人少ないのが幸い。。。



海イベが終ったのが、午後。それから月曜に来る面接の子の情報の伝達などが老ボスからあり、雑事をこなして、



日焼け止めも落とさず、板も洗わず、とりあえずYouTubeを見る体制に。優先順位変わって来ている。笑




娘らも「最近おかんはYouTubeにハマっているから。マッスルグリルって言うチャンネル」


と放置ぎみ。




来月二人だけで訪日卒業旅行に行くので、「Tシャツそれまでに販売してたら買ってきてあげる」と言う。





大会近くて、他の減量期に入った人たちが窶れて元気ない状況でも、笑顔で弱音も見せず面白い動画を頻繁に更新して、それに応えるように1日千人レベルで視聴者が増え、有名になればなるほど自由も制限され、編集なんかも毎日大変だろうな〜



とおばちゃん感覚で心配になっていた。




前日の動画で早く終わりたいと言っていて、もう何ヶ月も動画見てきたけど、はじめて聞いたようなネガティヴな発言だった。



私自身が非常にネガティヴな人間で、こんな風に人生送れたら素晴らしいと思っていたので、やっぱりこう言う人でも弱い部分あんのかな?




って思ったら、



さっきあがってた動画で更に今回は途中でやめようと思った。と言っていて。



いろんな葛藤があったんだろうな。と泣けてきた。




周りがいつも笑顔で溢れているチャンネル。一視聴者でさえ笑顔になれる。



人徳なんだろうなぁと思います。




素晴らしい。




感動しました。




いい週末が過ごせた。