金曜の渋滞に長時間行きも帰りもハマった事で持病の腰痛がぶり返してしまった。


その上に生理痛で腹も痛く、


今日は朝8時からスイムの予定だったが、変更した。


長女は、アプライした(2つのみアプライ)学校の両方からアクセプトされ、7割方決まってるものの、


やはり長年夢みてた方の志望校を蹴って、(そっちの方がランクが数倍高い)もう一つの方に行くのも迷っていて、



今日はその町をぶらぶらしてみたいとパライと出かけて行った。



彼女もヴィーガンになってから必ずどこかへ出かける時は私のように弁当保冷バックと飲み物を持って行くようになった。



バイトしてお金の価値や有り難みを知り、
ヴィーガンになった事で店から買えるものも限られてるからだろう。



パラコードで持ち手を作った水ボトル
ジャスミン茶(金曜のホールフーズのお土産)
モチクランチ(金曜のトレジョ土産)
柿(金曜のアジマ土産)



凄く仲のいい近所の友人の兄がその学校に行ってていろんなヴィーガンのレストランを教えてくれたらしくそこでランチをするらしい。


私は、ケチなのが理由で食べ物や飲み物を持参するのだが。



日曜だけはプールなので化粧しないでジムに行けるのだが、木曜日も



朝起きて軽くアイメイクだけしてジムに行き、その後シャワー。



木曜日は家の掃除の日なんで、ほとんど出かける事なくひたすら掃除。



買ってきて欲しい物があれば、バイト休みの長女に頼めるし。



おうち大好きなので




化粧しない
出かけない



と言う日も結構楽しかったりする。



私は私でこうやって時計の電池を変えたりする雑用を引き受けているので、



チームワークと言ったところか?