18で免許を取って、直ぐにトヨタ車を新車購入した。


スタタ(スターレットGTターボ)



ハッチバックだ。ヤン車みたいな土禁にしていたが、サーファーになってサーファー車に変わった。


それから


フォード トーラス ステーションワゴン
ジープ チェロキー四駆




と荷物がいっぱい乗るタイプにして、



その後子供たちが成長するにつれて、



キム(ハッチバック)
ヒロミちゃん(ミニバン)




と移動と子供の乗り降りが楽な車にして、




どういうわけか、




長女の高校入学の1日前に



輝(セダン)を購入。



私の夢の車だ。アキュラである。




が、2日後夫に車交換しよう!



と言われ、



乗ったこともない



大きなアメ車のピックアップトラックのルペが私の元に来た。




駐車するのも困難なくらい大きな車。



だけど、私は当時海ばかり行ってたのでこの車は私のライフスタイルにぴったりだった。




やった運転に慣れた二年後、



「やっぱり、君に輝を返すよ!」



と言われ、




やっと相棒化したルペはトレードインで新しいピックアップトラックがうちに来た。




2003年からピックアップトラックは常にうちの一台でこれが三代目(同じ車種)



数年前から長女も車に乗り始め、彼女は古いサーフの四駆に乗ってるが



汚くて乗りたくない。(彼女の部屋レベルで汚い)




と言うわけで、2年ほど前から帰って来た輝に乗ってる訳だが、



セダンは生まれて初めて。



要するに、トランクが後部座席と繋がってない車は初めてという訳だ。




これにまだ慣れない!



荷物が多い人間で、



仕事の日は鞄と弁当保冷バッグ、月曜は仕事の冷蔵庫にキープしておく食材など更に荷物があるし、仕事帰りに練習に行くのでフラの道具もある。


ジムも


家の前のジムに行く日は、ヴォルコムのバッグ(私のトレードマーク)だけだが、



スイムの日の道具、
いきなりジムに行きたくなった時用の非常用セット


なども、ハワイの姐さんの車を見てから真似して車のトランクに入れた。



今はボクシング用のリストラップとかそういう小物も入っていて、



とにかくトランクがごっちゃごっちゃ。




元々、



リサイクルエコ♻️バッグを5-6袋入れていて、
緊急用のファーストエイドや車の修理キット、雨具や傘、バスタオルに20年以上入れてる車用のパーカーなどの入った袋もある。





みんな車のトランクには何が入ってるのだろう?



私のようにごっちゃごっちゃなのか?




治安の関係で結構濃いスモークを貼ってるけど窓から見える車内には何も置かない。



ビーサンくらいだ。



PFP の期間はとにかくトレーニング三昧なので、これが終わればまたトランクは半分近くは空く。



だけどこれから猛暑の夏が来るので買い物はクーラーボックスと一緒だ。



ほんと、



みんな車のトランクはどのように整理しているんだろう???



昨日、夫に誘われ一緒にランチに行ったが、私はジムの帰りの服装でしかも夫の車で羽織るものもなく寒かった。



このルルレモンのウィンドブレーカー、リバーシブルなのだが、私の肩がどんどん大きくなってキツくなり次女にあげたが、ティーンが着るにはおばちゃんぽいのか、クローゼットの肥やしになってたので




車置き用に返して貰った。




またトランクの荷物が増えたガーンガーンガーンガーン