イライラしすぎやな。


家帰ってきた。


フラが今日から始まるのに行っても誰もおらへんねん。


なんでや。



友人にメッセ送ると今日はクムが風邪でキャンセルやって。



私聞いてへん。


金曜のルアウ断ったからやろか?



どうでもええわ。クム、93歳やもん、忘れる事やってあるやろ?


次女からメッセ。



「おとんとNちゃんとチポットレにおんねんけど、おかんボウルいる?」


ボウルとは、チポットレ常連の私が頼むメニュー。(ブリトー🌯が皮に包まれてるんやなくて、ボウルに入ってるだけの奴)



メニューは決まってんねん、絶対。


ボウル
ホワイトライスのみ
豆は絶対なし
ソフリタ(ベジタリアンメニュー)
マイルドコーンサルサのみ
エクストラチーズ
レタス
サワークリームちょっと
グアカモレ(サイド)




メニュー見ずに言えんねん。




もう常連やもん。




で、これをちゃんと書いてメッセ。




「絶対この通りにオーダーしてや」





と念を押した。




私は偏食なので、嫌いなものが入ってたら絶対食べへん。



着替えて、食べ始めると嫌な予感すんねん。



ごはんがベチョベチョやねん。




やられた!



なんで?




サルサマイルドコーンだけ




言うたやん!



普通のサルサやったら、汁多すぎて、Togoにすると帰ってきた時には



サルサの汁をごはんが吸ってしまうんや。



マジで、



卓袱台ひっくり返したいレベル。




言うたやん。



この通りに買えって。



違うもん買うて来るんやったら要らんわ。



うちでカップヌードル食べたわ。



土日フロリダ出張、オーランド(しかもディズニー五分くらい?)に行っておきながら、



オーランドの地べた踏んでへんねん。



移動〜ホテル



終了。



マジで終了。



出張やのに、夕食自費やで?



さすがに今日請求書書いたわ。



アホみたいや。



やってられへん。



今年CE6回も参加してんねんで?




老ボスの奥さんに



「ナスティながらも、スレトニングに感じられない手紙の書き方」



を指導してもらい、



直筆でこの週末の出張がいかになさけないものであったか



を連ね、



退勤したわ。



長女に口唇ヘルペス(私は抗体も持っていなければ、出来た事もない)の件で



カスられ、やつあたりされ



大激怒。



口も聞いてへん。あいつ、アホや。



夕食にも戻って来んかった。



「2度と夕食は作らへん」



と宣言。




とにかく



オーランドに行って、



地べた踏まんかったんは、



フロリダ出張何十回と行ってるけど、




今回始めてやわ。




新潟の佐渡ヶ島、


遠征で行った事あんねんけど、



同じ。




車でフェリーの乗り場へ




フェリー乗船。



車で遠征場所へ。合宿数日。缶詰。




フェリー乗船。




帰還。





これは、佐渡行ったって言えへんやろ?




オーランドって、



私みたいなど田舎の島に住んでる輩から見ると



夢の町やで?



WDW(興味ないけど)
ユニバーサル(同じく興味ないけど)
モールオブミレニア(私にはアラモアナで十分)
パブリックス(フロリダ市民の台所スーパー)
多分 日本食屋とか食材店?
スリフト



あんまり調べてないけど、いろいろあったはず。



観光地やしな。




それが、地べた踏んでへんねん。



どう考えてもおかしい。



今週末もやで!?