長女が留守。次女は友人と遊びに出かけた。


夫が釣ってきた魚を捌く練習をして、


長女とフェイスタイムするために、夫は釣りに行くのをやめ、



二人で向かいあって夕食。




いつかはこうなんねんな〜と思いながら。



まあ、最初は二人だったんやけどな。




夜はユーチューブで動画視聴。世界なんとかと言う奴。



お互い好きな事。


イラン人は家具命らしい。分かる気がした。


非常に理解あるご主人出てきて、


「異国で生活するのは非常にストレスのかかる事。家の中くらい好きにしたらええねん」


みたいな事言ってはって、



いい人や〜



と。



自給自足の魚を捌き
家庭菜園で採れた野菜と食べ、
二人で向かいあって夕食、
その後はお互い好きな事



数年後の予行演習のような日だった。