部屋から誰かと喋ってる声が聞こえたので、



今時電話なんかすん奴おんねんな〜



と、デンでコンピュータ🖥を使って宿題をしていた次女に言うと、



自分の部屋のパソコンから、センターロケーションにある次女が使っていたパソコンの隣に設置されてるプリンター(我が家パソコン一人一台+タブレット+スマホ📱)にBluetoothで送って印刷に来た長女が、


フェイスタイムやでー



と言う。



フェイスタイムがiPhoneにあるのを知った最初の頃張り切って使ってたが、



今は全てテキストで済ませられるので、



電話やフェイスタイムの機能たるものを使う事がほぼない。



医者の予約とかそのレベル。



恋の矢朝に高校の近くに住むパライの家に寄る
恋の矢ロッカーが近いので休み時間も会う
恋の矢午後から大学の授業に行くので昼一緒
恋の矢今は放課後は寄る日と寄らない日が
恋の矢ここ数週間は水曜は我が家へ
恋の矢土曜はバイト休みのパライ一日中一緒
恋の矢最近は日曜バイト終わってからも来る



これだけいて、



まだフェイスタイムいるのか?




まあ、自分も高校の時そうだったので気持ちは分かるが。



奴はハンサムじゃないが心がハンサムだ。




全学年800人以上いる中で成績はトップクラス。これはパライがいてもいなくても変わらない。




やる事やってれば、私には何の問題もない。



さて、タイトルの黒電話。



フェイスタイムが古いと言う私に長女が黒電話はもっと古いと言う。



黒電話なんて知ってんの?私が小学生の頃の話だ。




あれって、絶対右利き用に出来てんねんで。電話




と言う私に



世の中のほとんどのものが右利き用に出来てるとの話。




{00A0055D-B5EB-4412-9C05-5E68DB5BF5BD}

画像お借りしました。




ホントそう思うわ。