私は、長女の彼氏があまり好きではなかった。


これは、私の好みの問題で私が付き合ってるわけでもなければ、友人でもないので、


私が好きであろうと嫌いであろうと、本人らの関係にはなんの問題もないのだが。



私は、目力の強いイタリア系の顔が大好き。夫はイタリア系ではないが、非常にハンサムである。(若い頃は特に)



身体は本人の努力によって作られるものなので、あまり気にしていない。過去、ハムストリングに弁当箱を抱えているような、8パックのプロアスリートと付き合ってたが、多分あれを超える人はいないだろう。


事故った後にうちに謝罪に来た際、ちらっと見た腕は結構大きく見えたがそれでも私以下だろう。(笑)
スケーターはジャンプ?!トリック?みたいなのでどこの筋肉を使うのか知らないが、膝や足首は柔らかくないとダメだろうからそれなりにいい身体なのか?



特に外見に関しては、私の好みなので、其れこそ長女の彼氏の外見にまで難癖つけるとなると



余計なお世話やわプンプン




ちゅう話である。




今まで、長女に言い寄って来ていた奴らは全てイケメンだったので、長女が初めて選んだのが、この外見だったのは残念ではあるが。




友人の彼とか紹介されて、あまり褒めるところがなさそうだと





優しそうニコニコ




で片づける事が多いが、そんな感じ。




一番残念だったのは、サーファーじゃない事。




それでも救いだったのは、横ノリ系である



サーフィン
スケート
スノボ



辺りをやってれば、とりあえず同じジャンル?(水球と飛び込みとか🤽‍♂️水だからって同じジャンルと言われたらその競技やってる人に失礼だけど)




みたいな。


私は、若い頃にサーフィンやってて、15年以上のブランクを経て復帰したので、誰でも始めるのに年齢はないんだろうけど。




そのパライ。



付き合ってすぐに、



事故
一人暮らし?
複雑化した家庭環境



などいろんなことが発覚して



うわー



こんなんとほんまに続くんか?




他にもおるやろ?



とか思ってたが、




結構早い時点でLove youと言い放ってた奴の本気度はどれくらいなものかと



観察しているうちに




特にここ最近、



母親の私でも出来ないような事を損得抜きで愛情だけでやってくれる



人柄に




もしかしたら、




いい奴なのかも?



と思えるようになってきた。






私と長女との関係性が去年の冬ぐらいから悪化し、高低の波が非常に激しく話をしない日もあったりしたが、最近はまあ普通にやっている。



確実に私より好きなんやろなぁ




と思うと、




愛情表現が非常に下手な私が母親なので、




娘にはそう言う子が必要やったんかもなぁと思えて来た。



次女も、どう言う訳かパライが嫌いで話もしなければ、部屋から出てくることもほとんどなかったのに




昨日の夕食では、ほぼ全員がかなり打ち解けて話をしていたのが印象的だった。




昨日始めて、かなり近くで顔を見た。




一瞬思ったのが、




「やっぱり、イタリア系やん」




と言うこと。




スカンジナビア系も入ってるのだろう。だから、毛に赤みが出ているけど、やはりイタリア系だ。




話術もあるし、人生勉強だけではないことが(勉強しか出来ない)長女を見てわかったので、




今唯一クリア出来ない点は




服装のセンス
サーファーじゃない




だけだ。(二つあるから唯一ちゃうけど)




でも、ハンティングトンでお土産に買った開催地限定シリーズのパークシリーズのTシャツきててくれて嬉しかった。



しかも今日だけわざわざ着てきました!みたいな新品ぽくはなくこの数ヶ月着てましたみたいな着古した感じ。




私が彼のファッションセンスが嫌いな事は初対面の時から知ってるので気を遣ったか?!ニヤリ