夫が身を粉にして働いてるのに、自分は週休5日で昼寝も出来て贅沢も出来て。。。。


と何だか申し訳ない今日この頃。


このど田舎では車がないとどこにも行けないので、娘らの送迎と言う大きな仕事も、送迎の80パーセントは長女だったのだが彼女が運転し出した事では解放され、


年で一番忙しいこの時期も水連の仕事をリタイアし、



更には夫にアイロンがけの仕事も解雇され。



私は友人はいるけど、しょっちゅう会ってペチャクチャ喋りまくる。。。。と言うのはあまりなく、




仕事場で
ジムで
子ども関係のイベントで
ばったり会って
海で
フラで



のレベル。あとはメッセとか。




だから、最近暇。
自分でちゃんとする事リストに作ってだらけないようにはしてるけど。



長女の自立を目指す為、汚い部屋の掃除もしないし、犬の散歩を代わって上げる事もない。



ちょうど、うまい具合に同僚の女性のオーバータイムの調整が必要になり、オペも入ってたので昨日の午後から働いた。


前の日に、5年くらい喋っていなかった(と言うかある事件によって喧嘩別れっぽく。人生で喧嘩別れした友人はこの子含めて2人。もう一人はハワイん時散々面倒見てやったのに(8歳も年上だけど)、散々どうでもいい奴の不倫話の愚痴を会うたび会うたび何時間も聞かされたのに恩知らずなので一生このままでいい。)後輩から連絡。




久しぶりに話しを。



なんか懐かしかった。



{D42B74FB-545F-4952-ADED-A2875D1B9DDE}

この階段みたいなステッパー、スゲ!赤絨毯とか出てきそう。




最近暇なのもあるが(探せばやる事はあるんだが)、別にお金に困ってもいないのに、ぼうっとする事が出来ない性格のおかげで、


働き、



また頭痛。



と言う悪循環。




ここ2日頭痛に悩まされている。