今朝はジムの後に仕事。
そんなに忙しくもなく。2時くらいから一気に忙しくなって、フラにはギリギリ間に合った感じ。


大雨降ったし。


18時に長女は次女を迎えに私のオフィスに来る予定だったのに、急に辺りが暗くなって雨になり、


怖がりの長女は運転しないほうがいいんじゃ。。。。と電話して来た。こっちはまだ患者さんがいて仕事中なのにプンプン


私は仕事後直ぐにフラに向かうので、何とかして次女を迎えに来るように。とだけ言って電話を切った。



今日は、パライはお仕事お休み。



ここ3週間仕事復帰してからずっと月曜休みのようだ。



長女は、月曜は新しい新入生サーファーが入って来る事もあるし、小さい子達の面倒はほぼ紅一点の長女が面倒見るので忙しい。



それでも、彼が休みだと必ず帰りにお家に寄って行く。



我が家が島の北に位置していて、海側を南下して行くと長女の働くショップがある。そこを更に南下して大橋を渡った内陸にパライの家があるのだ。うちからショップは三十分かかるが、ショップからパライの家は15分程度。


パライの生活する範囲に私の職場があり、彼のバイト先は私のオフィスの真ん前にある。


プールも高校も、多分行くスーパーも、全て私の移動圏内だ。



今日も次女を連れて仕事に行ったので、パライの家に寄る前に次女をオフィスに連れて来た。さすがに妹を連れて彼氏の家に行くのもね。



オフィスの冷蔵庫に入れておいたパネラのスープとスイカを持たせてあげたのだが、



夕飯にもスープを作ってくれたそう。



「え?昼にスープ食べてまたスープ作ってもろたん?」



と聞くと、



「多分、缶とか温めたんちゃうんか?」



との話。



1人でいろいろ食べながらちゃんと暮らしているのには感心する。



コンビニの弁当とかプレートランチとかあるような場所じゃない。



2時前に彼女が来るという休日は何をしてるものなのか?



草刈り
食品の買い出し
掃除
洗濯


などは休みの日に私がやってる主婦の仕事だ。




何と、



スケートパークにいたそうで。




この炎天下の一番暑い時間にスケートですか?



時間を有効に




ってとこなのか?




今日は、昨日よりは長く一緒にいれたのでは?



と思うけど、




こっちももうすぐサーフトリップなので、




こう言う月曜も来週で終わりかな?