先日、前の職場で一緒に働いていたベスティとランチ。



彼女は56歳になってた。



気の合う友人と言うのは、一瞬で長年の隙間が埋まる。



うちの同僚にも仲いいのいるけど、ここまでは話せないかな〜。



弱みを見せられないと言うか。



オンゴーイングと今一緒に働いていないの違いなのか。。。。




とにかく、一時間ちょっとでは、話し終わらないレベルだった。



第2弾、第3弾をこの夏中に儲けるつもり。



昨日が、携帯のデータの最終日。夫が研修で島を出ていたので、使う事もあるだろうと残りの1割を夫の為に残し、



私ら3人は、できる限りセルラーデータを使わないで過ごす事に。



このご時世、地図を頼りに行こうと思ったけど行った事ない場所にナビなしで行くのは不可能だったわ!




ハワイ時代、あの大きな地図帳みたいなので、ストリートネーム探してノロノロ運転していた時代が懐かしい。




と言うわけで、車で聞く音楽もCDに。





90年代中盤の海外現場活動を始める前は日本にいたので、(学校が日本だったし)95年を境に日本のCDがない。




で、90年代後半にまたいくつかあって。。。。と結構面白い。




車では大体アゲアゲソングを聴いているので、



テクノ
ユーロビート
ヴェルファーレ/ジョンロビンソン




系の音楽に。




今でもジョンロビンソン系全て口ずさめるのがすごい。




うちの家族は会話は全て英語なので(聞かれたくない話とかは日本語。)、若い娘らは、苦笑いで聴いてる。



で、一言。




「なんで、おかんが今耳遠いか分かるわ。こんなん毎日クラブで聴いてたらそうなるやろ?」えー






仰る通り。




私の難聴の原因の一つは



間違いなく



マハ、キンクイ系に通い詰めたあの時代の名残と、




職業病でもあると思いますわ。