冬にビッグアイランドに行くので検索していて見つけたツアーガイドさんのブログ。

先日私が探していた答えに非常に近いものを書いておられて、


涙が出るほど感動したので、
断りもなく勝手にリブログさせて頂きます。



こう言う使い方で合ってるのかな?


私はアスリートなので、スポーツをやるときも何をやるときも必ず目標やゴールがある。


もちろん仕事もそう。


で、フラの先生に先日


「このクラスの目指しているところは何ですか?」



と先生の考えるゴールみたいなものを訪ねたところ、



非常に困った顔をされ、うやむやにされて返事を頂けなかった。


私は人生の折り返しをシンプルに濃く生きると決めてからいろんなことを再開させた。



プレシーズンを数年設けて、あんなにサメの恐怖に怯えていた海にも15年ぶりに戻った。



全てにゴールや目標があるからだ。



フラを始めたときもそう。





だから、この方の記事を読んで、



{D86A934C-D69B-4553-9F90-555059B8D3A1}



抜粋させていただきました。




答えはここにあった。




私はフラを始めたときに、どうしても死ぬまでに自分で踊りたい曲があってそれを踊りたいためにフラを始めた。



2分強の踊りだが、いろいろ難しそうだ。




これが私のフラのゴール。




人様に見せるものじゃない。




だから1カ月に一回のショーとかコンペティションとか全く興味ないのだ。



それが上を目指していない事にはならないからね。




さ、仕事行こう。



{F1F49755-517B-4987-974B-1B5446E3163D}



サウスにもスウェルが。明日くらいまで残ってるみたい。