お家に仏壇、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



うちに仏壇ない。多分これからもない。
小さい頃友人が仏壇屋の娘でめっちゃくちゃお金持ちだった。


一度ならず遊びに行った事あるがそれは素晴らしい家だった記憶がある。


今日もいい天気だ。


海には出ないので(久しぶりの持病の腰痛発症)、夫とCostcoへ行くことに。


特に欲しいものもないのだが、綿棒は欲しいかも。あとは大容量過ぎて置くとこないので店に行ってから決める。


昨日は掃除機かけだけを考えていたのだが、ひょんな事から長女の部屋(人が住んでいるとは思えないほどの汚さプンプン)に恐る恐る行き、



あまりのしょったれ具合に部屋を掃除+断捨離する運びとなった。


{047BD5F5-96A2-4761-9564-456CDB7F5C85}

途中流石に疲れてちょっと犬と休憩。


中学の頃リラックマとかラスカルとかダッフィとかの可愛いもの好きだった長女。


サーフィンに傾倒して行くにつれ、勉強以外の全ての動作がのめしこきムキー


になり、


毎日ヘアアイロンを使って伸ばしていた髪も梳かしているのかも不明。


今は説明するのも嫌なくらいだ。


服装も性格も180度変わってしまった。今は、息子がいるみたいなもんだ。



全て、そういったものは処分。


随分スッキリした。



小学校の頃はこれでもか〜と言うくらいアカデミックからアスレチックまで表彰された数々の額も古いものは全て取り外した。


全国レベルのものだけ残した。


{36799CBC-6A0B-4035-A26C-0595303ED9AA}

最近洗濯ものをたたんでいると凄い匂いがして来る。



ずっとダウニー派だったけど、このアイランド何チャラのロゴに惹かれて買ってみた。



強烈な匂いでビックリする。嫌いじゃないけど。


アイロンもかけた。


先日のキャラウェイのシャツはこんなところにマークが入ってた。

{B82C0A6B-2A36-4C2A-A90D-DF7905A5B515}

今まで10日に一回ほど夫の会社用のシャツを大量にアイロンをかけてきたが、



今季から娘らのユニフォームにもかける必要が出てきて、休みの日は大体朝のうちにさっとアイロンをかけるようになった。



ランが大嫌いだった。犬が苦手だった。料理が大嫌いだった。いろいろな事を克服している自分がいる。