1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はタイタニックの日



今年オスカーを獲ったレオナルド氏の有名なタイトル通りの作品、


未だに観てません。



若かりし頃のレオナルド氏なんだけど。



昨日は水曜日(週末初日)なので時間があるはずなのに終わってみたら、やったのは


洗濯(2ロード)
ヨガ
残りもの搔き集めたディナー



のみ。




家計簿計算とか、コスタリカのまとめ海道具の片付け、掃除



今日は絶対やるぞ!



今日は午後から高校まで出向かなきゃいけないのでその分前倒しで頑張る。



今日のエクセサイズはカーディオだったけど、



ラン
アブ



に変えた。




先週末に購入した


{082F31D3-D486-42CE-A629-981A19A04A3B}

ダークグレーのスキニー。



私の衣服では90年代以来のハイウェスト。
スキニーはこれでデニム、レギンスと合わせて3本目。



これはかなりドレッシーなんで普段着と言うよりは仕事関係で出かける時に着るかも。




と言うわけで、一本パンツを買ったので、マイルールが適用し、



古い服または着ない服を一つ処分



デニムデニムスカートジーンズ




する事に。




引き出しの量は決めていて、冬のないこの島ほぼ長いパンツを履くことはない。



ので、引き出しは一つ。サイズアウトしていたものなどは全て処分したし痩せて体重戻ったので全て着れる。



古いものもない。



6つある上部の中サイズ引き出しの二つがライフスタイルの変化により



ワークアウト用の服入れになった。




ショートパンツとカプリで一つ、デニム(ショートデニムからガウチョスタイルまで)で一つ設けていて、




あとは全てハンガーにかけて吊るしてある。何度も書いたが衣装持ちなのだ。




ロングデニムは3本。一年に2度履けばいいほどの気候の島だから。10数枚あるデニムはほぼショートサイズか膝丈上サイズ。



Theoryストレート
スキニー
セブンのストレートっぽいフレアボトム



この中から、



流行遅れのすそ広がりのセブンを選んだ。



{4B756BA3-665F-432D-A36C-3B59D68AF39E}

色味は好きなんだけど。



ストレートだったらまだ履いたのに。




が、ルールはルール。ものは増やさない。




{DD7043B6-7E8D-4F5C-99CD-D49FC5C2CE4D}

セブンなんで、裏ポケットはセブンロゴ。




この辺は残しましょうウインク



{FDB53A5E-75D1-41DA-BCC7-0E9E0830395D}

チョキチョキハサミ




これからほつれる可能性もあるので長めに切った。




{544FF827-E127-4CEF-9AC4-390E3C6202B3}

しばらくはロールアップで長さ調整しよう。



私は、クアッドを一生懸命鍛えているので、



もともとアスリート体質で太いクアッドが更にトーン化している。




だから、クアッド途中で切れてるショーツは更に足が太く見えるので基本履かない。





ニヤリ




それ以上の長さかそれ以下の短さ。





一つ服のスペースが空き、無事ロングパンツは定位置へ。デニムの引き出しはもともと余裕あったので、




セブン カットデニムNew
DKNY デニムカプリ(キッズサイズ)
See By Chloe デニムガウチョ
ZARA デニムショートパンツ(ベルト付)
Guess デニムタイトスカート(短め)
Prada 白デニムタイトスカート(膝丈)
ノーブランド? コンサバ系デニム センタープレス入りショートパンツ



こんな感じ。





これにあとは、
ケミカルウォッシュされたショートタイプのオーバーオール(アメリカンイーグル)
デニムシャツワンピ



などがある。