今日も朝からあちこち整理整頓。


要らないもんはどんどん捨てていき、スーパーの袋7つ目を縛ってゴミ箱に捨てた時点で今日は終了。


朝ゴミ出しして、火曜日までゴミ回収がないので、家から普通に出るゴミの分も考えて。


明日はジム初日だし、午後は夫のオフィスへ掃除。


明後日は、庭仕事。SUPにも行こうかな。


サーフパートナーの長女は試験勉強で相手してくれそうにないし。



朝は、キッチンの引き出し。


{37407856-1381-487E-AB90-D104647223E4:01}

ずいぶん昔(まだディズニーフリークだった頃)、ディズニーストア(多分新潟店)で買ったこの蓮華。



すごい気に入っていて二組買った。



全部落とされ、同じ場所が割れた。これが最後の一つでずっと取っていたが、今回子供の頃に使ってたユーテンシルなど全て処分。



場所を決めずに気づいたところからあちこちやってるので、この後は、マスターバスへ。



{690E7BFB-86E4-4D17-BA85-75AE5037BAF3:01}

和のユーテンシルはここに収めている。あと背の低い調理道具/小物なども。



ストーブ右側の引き出しは、


{CE21552D-3C4C-44D9-973E-1FD100D252E4:01}

ジップロックや計量カップ、キッチンバサミなどを入れている。



引き出し収納で使いやすい。弁当などに毎日使うものだから。


{38F81D7D-BB5A-4476-B451-C59C43AC9E52:01}

大きなユーテンシルは、このポップコーンの入ってた缶へ。



ごちゃ混ぜになってるようだけど、実は缶の中に海苔の缶や筒状の缶を4つ入れて種類ごとにまとめている。



野菜の皮むきはもう何度もなくされているので、缶の外側にマグネットで引っ掛けたわ。




キャビネットの中、引き出しの中なんで、閉めてしまえば分からないので色合いがごちゃごちゃしてるけど気にしてない。



昼からは、ヲークインクローゼットの引き出しの中も断捨離。


{F0A16537-62A7-4729-87FE-816170C6ABB2:01}

本当に使ってないものが山のように出てきますショボーン



親友の亡き母が当時ミッキー好きだった私の為に新潟限定版を買っておいてくれた。



頂いた時にはもう末期で余命短く、私の手元に届いてすぐくらいに亡くなられた。



今はもうミッキー卒業したけど、処分出来るわけがない。



セダンの方の車の鍵に付けた。月曜と火曜以外は毎朝乗るので、思い出せるし。



断捨離するのも大切だけど、捨てられないものもある。



特にメモリービハインドなものはね。