今日も続けて昨日の掃除。


車庫の右半分は、

魚のさばき台
大型冷凍庫
釣り道具
天井にSup/ロング2枚 吊り
釣竿
クーラー /バケツ類
庭仕事道具/ 芝刈り機
スケボー
木炭


などがある。



それを全部退けて掃き掃除、不要なものは捨てて元に戻した。



夫+娘2人で出来そうだったので、



私は部屋の掃除機をかけ、床を掃きモップがけ。



トイレなども綺麗にし、1月の休みの日に綺麗にする場所をリスト化した。



一気に何でもかんでもやると疲れるので。



今年は(今年も?)出来るだけ昼寝をしようと思っている。



理由は



早起きなので、(毎朝5時始動)昼に疲れを取る
夜は夫のイビキで睡眠妨害を受けていて眠りが浅い
加齢による疲れ(笑)




仕事の日は寝れないが、寝れる日は昼寝を心がけよう。



昨日5時夢の動画を見ていたら、パンの防腐剤の話をしていて妙に納得した。



妹がうちにあった最後のパンをシーザーサラダ用のクルトンにしていたが、これを最後にパンはデリのもののみ買う事に。



確かに何時迄も腐らないって怖いガーン



いつか自分で作れるようになったらいいけど。



明日の弁当の希望はプロテイン中心との事だったので、海老を使って



シュリンプアルフレッドですなぁ。



シーザーサラダは次の日かな?




不要なものをこの週末で随分捨てた。私は取って置いた方がいいと思って夫と口論になったものも幾つか。



ガレージに置いてあったCDプレーヤー。ここ数年で買ったものだが、夫はBluetoothのスピーカーで聴いているのでもう要らないから捨てようとの事。



新品に近く、数百枚単位で古いCDを持っている夫の為にガレージでCDが聞けるようにわざわざ買い求めて来たものだ。



確かに時代は変わってなんでもストリーミングの時代になったが、若い頃に集めたCDは捨てたくないと言う。



ならCDプレーヤーも大した場所取りしないんだから取っておけばいいのに。


車で聞くか、Blu-rayで家の中で聞けるので不要なものは要らないと平行線。



本当にトラックの荷台半分ゴミで埋まったから。



断捨離をする度に、もうこうやってもったいない事するの止めよう!と思いながら、



店に行くとまた買っている。



去年の誕生日の日に決めた今後10年の行き方、



要らないものを買わない/溜めない


シンプルに生きる



Things are not important to me anymore


こうやって日記を書いているのだから事ある毎に思い出したいものだ。