水曜日から家の改装工事に入っている。

床を交換しているのでセメント材が渇くまで徐々に使えない場所が出てきて、昨日からはキッチンが使えない。

今日は子供たちの部屋に行けなくなってしまったので子供たちはおばあちゃんの家にお泊まりである。



私は水曜日の日からずっと見張り番?留守番?をしている。



若い職人のお兄ちゃんたちが一生懸命がんばっている。



水曜日の日はネットがつながっていたのだが、木曜日の日にパソコン部屋の木材も剥がす工事に入り、コンピュータを移動したのでWi-Fiが使えなくなってしまった。



木曜日の日にデータを目一杯使ってしまったらパケットのギリギリに近いとこまで行ってしまい金曜日は読書をせざるを得なくなってしまった。


久々に読む宮部みゆきである。


夫にねだってWi-Fiだけは接続してもらった。


金曜日の夜は外食。食事はダイエットの一環で(運動してないし)水曜日の日から空腹と戦っている。冷蔵庫も別の場所に移動されているのでこれを機に痩せようと思っている。


とにかく家の中がすごいことになっている。埃だらけの上、いろんなものにビニールがかぶさっている。すごい騒音と埃の中で自分の部屋で静かにしている。


モチベーションがないと掃除ができない性格なので、来週は掃除ばかりやろうと思う。運動も兼ねて良いのではないかなぁ。



職人さんは今日も働いてくれていたので、爺とナポロはゴルフの練習が終わった後おばあちゃんの家に行った。子供たちとは朝のコンビニに一緒に行ってだけだ。夫は妹としばらく家にいて、トイレを外したり、気にいらないところを直してもらったり職人と話したあと、数時間妹連れて仕事に行ってたが妹を実家に降ろして戻ってきて職人と打ち合わせ後釣りに行ってしまった。今日は波のコンディションも良くないので波乗りは明日にする予定である。


とりあえず来週の火曜日でこの工事第一弾が終わる予定である。6月の初めに数週間の来客があるのでそれまでに終わらせようと思っている。



第二弾が来週から始まる予定だったがとりあえずひと休憩を入れようということになった。注文していたカーペットの色が休みの日までに届かなかったのが1つの理由だが生活スペースがないというのもかなりストレスだということがわかったから。



そしてもう1つわかったこと。


私はWi-Fiがないと暮らせていけないんだなぁということがわかった。



今朝は非常に天気が良かったので夫と妹が出かけた後は犬と外でひなたぼっこしたりボールで遊んでたりしていたのだが、親友がずっとラインで話をしてくれたのであっという間に過ぎていった。


昨日はWi-Fiが繋がらなかったので1日本当に暇で地獄のようだった。



今朝はネトオクや読みかけの本の続き、コーヒーを飲みながら読書+ネット+チャット等あっという間に時間が過ぎていった。

風強くずっと長袖だから焼けないし。


いい年して現代っ子やなあと思った。


それでも今日のトレーニングウェアは負けちゃったけどね。負けた瞬間はそうでもなかったけど、後々になってやっぱり何か悔しくなってきた。