昨日学校を休んだお友達がいたので、今日バス停で聞いたら、


昨日は採血検査に行ってたの。


とのこと。


採血検査って1分で終わるんじゃ????



そのあとは、お買い物に行って~とのこと。


この人、本当にいい人だけど、学校についての考えは私と全く違う。本当に何度休むのか???


そして、なぜ進級できるのか分からない。


シンクロの遠征試合などで遠出をするときもちゃんと学校に行く。学校が優先順位の一番だからだ。



ほんと、分からないな~。



国が違えば、感覚も違うのか?



それはそうと、中間結果が返ってきて、全てにおいて、標準をクリアしているとの報告。姉妹とも。
が、優等生のナポロについては、この前の語句テストについてのことが書かれていた。



ナポロにはありえない成績。


見たこともない点数。


「勉強するの忘れてたの。。。」


とのこと。


どうやって、勉強するのを忘れるのだろうか???



先週末は大会もなかったはずで、確かにチームの離脱???関連でごたごたはあったが、確か釣りとかに行って、「暇!やることない、今週末~」とか言ってテレビ見てなかったけ?????




何か優先順位間違っていないかな???あなたも。。。。。




どんなに一番になっても、どんなに可愛くても、今は学校が一番です。








本当に、これだけは譲れません。





私は8年ほど前、アメリカの中西部に住んでいて、高校の先生をちょっと手伝っていた。そこで出会った子達は、みんな帰国子女として非常に名高い名門大学に入り、そして、卒業し、全国の有名企業で働いている。



別にそれだけが、明るい道と言うわけではないが、昨日たまたま一人すごく素敵な生活をしている子の様子を見聞して、懐かしく8年前を思い出した。




そして、子供にも悔いのない教育を受けさせてあげたいと思っている。





さ、これから図書館行ってから、練習だ。