今日は月曜なので、練習に遅れて行った。

水曜は、何やら父兄の反省会??見たいなのがあるらしく全員参加と言われたので、水曜日に連れて行けない下の娘を今日連れて行った。


駐車場に着くと、見たことある車が。。。


前に所属していたクラブのコーチの車だ。


この金曜日に会ったばかりなので、それは忘れない。。。。


え、、こんなところで何してるの??


まさか、喧嘩売りに??笑   それはないと思ったけど。。。


ナポロを降ろして、今日は買い物に行く予定(というか、これからもずっとそうするだろうけど。)でいたので、とりあえず、垣根からそっと見てみたら、コーチは、何やらキック板を持って水泳を教えているようだ。



そうか、水泳教室でも始めたのかな。。。


なにも、こんな敵地で始めなくても。。。。笑



とおもいながら、


すごい、ガッツあるよな!根性あるわ。。。。と思いながら、


ナポロ妹と、お買い物へ。


弁当箱に入れる水筒を探していたのだけど、いいものがなく、いいサイズのものもなく、とりあえず一つだけ買って保留。毎日パックジュースを入れるのもね。。。。


コーヒーカップも最近いいのにめぐり合えなくて、数週間で捨てたり、カビ生えたり。今回は、陶器のカップに蓋がついていて、通勤途中でも飲めるようなコーヒーカップにした。安かったし。


あとは、ナポロに新しいイヤフォンを買ってあげた。ドンキで去年買った巻き取り式のすごい気に入ってた奴、どういうわけか、右耳だけ聞こえなくなってしまい。。。

そんなに安物と言うわけでもなかったのにな。。。


というわけで、今度はピンクのものを購入。これもこの前のフィギュアを頑張った褒美。




可愛いふくろうのネックレスと、パンダ(たぬき?)?フラミンゴ、タツノオトシゴなど子供チックなネックレスがあったのだが、時間がなかったのでまた今度。



ナポロは、今年あまり夏服がないような気がしていた。特にボトムス。最近暖かいから半ズボンとかスカートとか穿くことが多いのだけど、なんか毎週同じのを繰り返し着ているような気がして。。。


上の服はたくさんある。本当にいっぱい。ノースリーブも入れると、もっとある。


なので、先週2枚買い足してみた。白のデニムと、カーキのショーツ。今日もちょっと見てみたけど、あまり欲しいものにめぐり合えず。。。。。去年辺りから、ジャージ系のショートパンツを練習などでは愛用しているので、そういうのも含めると結構あるのだけど、そういうのは学校にはね。


昔は、お姫様系だったのにな。。。



なんか、段々好みが変わってきたのか。まあ、またゴルフやったりしたら、ポロシャツ王とかになるのだろうか。。。。。笑





あとは、もっと見たかったのだけど、もう時計が7時を回っていたので、さっさと支払いを済ませ、プールへ戻る。




コーチの車はまだあった。



で、プールに行くと、コーチと、その長女(去年アシスタントコーチだった)がいた。長女と会うのは久々。大学生になったのは知っていたけど、相変わらず可愛い。少し立ち話。去年のシーズンの写真渡さなくちゃね。。。と言われた。



さすがに、今のコーチがいるのであまり話はしなかったが、ナポロ妹がいたので、挨拶させる。ナポロは、ここのちびっ子の親友なのだけど、来期は一緒に泳ぎたいとか言ってたしね。。。



ナポロの練習は見ないようにしていたのだが、結局最後の方、また覚えの悪いナポロ、コーチに、いろいろ言われて、Lに先頭だったパートを変わってもらって、円形を描くような練習をしていた。




この練習に参加せずにフィギュアの練習をしていたのが二人。要するに補欠第一候補と第二候補である。




練習終わってナポロに聞いたら、ナポロと、もう一人の補欠候補はずっとポジションを移動することなく、ずっと練習に参加していたらしい。



そして、土曜日には、vももしかすると、補欠になるかも。。。。。と発表があったらしく、Vママは慌てて、プライベートを取るらしい。これは、大事な地方最終予選の前に2週間も練習を休んで、休暇(旅行)へ出かけるから。確かに、そんな大事な時期に出かけるな。。。。3分のために全国に行きたくないと言っていたではないか。。。なら、奴が外れればいい。




と、思ってたのに、聞くところによると、



このv,そして、もう一人の危ういポジションにいる外れるべき選手なのに外れていない首の皮一枚のIはこれからプライベートレッスンを取るらしい。



いいことだ。




が、ジンクスを教えてあげよう。



プライベートを取ると、優勝できないのだよ。



プライベートを取った人は必ず次点になってますね。今のところ。


ナポロは関係ないけど。



ナポロのフィギュア練習は私が全て責任を持ってみてますから。



今回もそう。




そして、誰がプライベートを取ろうと、誰がお金を費やそうと、そんなのは私の知ったことではない。





大きく出よう。




ナポロは、今回もトップ3を目指します。(最終予選にはもっと強いのが何人もいるので、総合での3位以内を目指す。)





明日も自主練習。



同じく、クレーンからベントニーと、バラクーダの練習。





今日の写真。



この前一位で通過したデュエット。これで、最後。ナポロは、この大会を機に、チームに専念することを宣言し、一位で通過しても、最終予選は辞退した。