昼過ぎに、空港行きのバスに乗り、1時には空港へ。

私は空港オタクなので、いろいろ時間をかけて見るのがすきなのだが、関空は融通利かなく、2時間前にしか、チェックインカウンターが開かず、大きな荷物を持って買い物するのも嫌なのでチェックインして、身軽になりたかったのだが、計画失敗。


結局、カウンターが開くまで待ち、カウンターは関空に回避してきた人たちで大混雑。


機内でマズイ料理を食べる前に、レストラン街で食事。夫の案で、トンカツやへ。


そこでもまた融通が利かなく、えびカツサンドはお持ち帰りのみだという。じゃあ、それをくださいというと、ここで食べるなという。じゃあ、えびカツサンドはメニューにないの?と聞くと、これはお持ち帰り用だという。


なんなんだ、この店。


でて、別の場所にしよう!という夫に、もうカツカレーやあお子様ランチを頼んでしまったので、私たちはコンビニへ行く。


最後の最後に、明太マヨネーズのからあげくんを食べて大満足。


ユニクロにも行きたかったし、ダイソーや本屋にはちょっと寄ったけど、行きたいところ、結構あったのだが、これまた時間なかったし、もういいや!みたいなあきらめ感。


帰りは気流に乗って、ずいぶん早く着いたが、ランダムに選ばれる、ボディチェックにも引っかかり、ナポロは検疫にもひっかかり、おばあちゃんなどから貰ったお菓子は何個かとられてしまった。


今日はあまりついてない。


が、今は空港にいる。


レイオーバーが短いので心配していたが、早く着いたし、お腹もいっぱいなので、空港でパソコンを開いている。


便利な世の中になったものだ。


今日の写真。

懐石料理は桜尽くし。
やはり、春の季節はいいね~と夫談。


スティッチが巷から減って、ワンピースものが増えた気がする。
が、今回もたくさん大好きなスティッチを買ったナポロ妹。