滞在も3日目を迎え、今日はかなり冷え込むと予想されていたとおり、昼ごろには霙のような雪のようなものが。。。。


本当に寒くって、タートルネックで耳まで隠してたけど、こういう中で、もっと寒いところで働く人や、被災している人たちは、電気もない中でやってるのだろうと思うと、我慢する気が起きる。

子供たちもそう。


本当はあれもこれも、と欲望があるのだが、今回はどういうわけか、それを実行に移す気にはなれず。


やはり、大震災に遭われた人たちのことを考えると、自分もどこかで我慢しなくては。。となってしまうのだ。


とうとう、明日は挙式だ。

今、夫はホテルから借りたアイロンとズボンプレスでアイロンをかけている。


私はアイロンが何より苦手なのだ。たぶん料理よりも。


夫が毎日アイロンがけのいるような服装をしなければならない人でなくてよかった。