今日は雨。

せっかく一日休みを貰ったのに朝から雨だと調子が出ない。


昨日、夫が「薬師寺に行こう!」と言い出した。


「なんで、薬師寺??いいじゃん、もう何年か前に行ったし。。。。」


と、やんわり行きたくないモードで話を始めたのだが、


アイフォンでニュースを検索しだし、薬師寺が一般公開をしているとのことで、3月27日までやってるので、行こうよ~と言い出した。


薬師寺は結構ホテルから遠い。


小さい頃住んでたので、土地勘のある私には、この距離をわざわざ行くほどのことでもないと思っている。一般公開されるのは始めてらしいけど、でもね~。


古都で育って、ああいう風景を登下校で見ながら大きくなったのだから別に中がどうなってても。。。と思うのは私だけか??今回も東大寺大仏殿などは旅行行程には入れていない。もう何度も行った。確か図工の写生でも行ったような。


乗り気ではない。食べ歩きの方が何倍も乗り気だ。



で、薬師寺に行ったときの写真を出してくることにした。夫を始めて奈良に連れて行ったときに撮った写真だ。一番の奈良旅行思い出の傑作は鹿せんべいの扱い方が分からず、(初心者によくありがちな。。。)鹿に寄ってたかられて、大きな角の生えたのに、頭突きされたのだ。



が、写真が若い。本当に若い。そしてやせている。。。。。。。。涙



で、夫。「ナポロはどこにいたっけ???」



「いや、この当時は生まれてないでしょ???」



と言うわけで、数年前だと思っていた奈良旅行は10年以上前だったのだ。


私はこの旅行の後、ナポロと一回、ナポロとナポロ妹と一回とこの10年の間に何度か行っているので、奈良市内ならとりあえずはオノボリサンではない状況でうろうろ出来るはず。。。
(奈良は都があったからオノボリの表現でいいのよね???)


が、大阪は。。。。


どうかな。。。。しばらく行ってないし。
とりあえず空港からホテルまでは、最初電車を使おうと思ったけど、リムジンバスが出ているようなのでバスで行くことに。。。


荷造りを始めようと、先ほど屋根裏部屋に行って旅行カバンなど出してきた。


結婚式に着る洋服さえ持っていけば何とかなりそうだけどね。



さて、カメラにずっと入ったままであった写真をやっとダウンロード。メモリーカードを空にしてから旅行に出ようという計画。


それでは、久々の写真。カメラ

SWIMP3を使ってみた日




ナポロが自主練習する間は、いい子で待っている妹




先日の95歳の曾婆ちゃんのお誕生会にて



ナポロ妹 6歳のお誕生日ケーキはバレリーナ



寒かった冬も終わり、こういう形でのランドドリルはもうなくなるといいけど。。