最近朝早く目覚める。


本当は朝に強いはずなのだけど、冬は布団から出たくなかったのだ。が、一気に春が来て、起きるのが億劫でなくなった。

6時には目が覚める。

ついでなので、起きてみた。


今日は5時半には目が覚めたが、15分はゴロゴロしていた。



というわけで、友達のブログにお邪魔したり、食器洗浄機を動かしたりして、まだ時間があるので、朝シャワーも浴びてみた。


最初、関西旅行にパソコン持って行くのやめようと思ったのだけど、ホテルには無線LANがあると言う情報を昨夜ホームページで知り、持って行くことにした。


あと4日で出発だと言うのに、未だに荷造りもしていない。明日の朝が休みなので、一気に終わらせよう。


というわけで、今日はパソコンのカバーを捜しに行こう。


持っているのだが、2代目のノートPCの規格だった為、今の奴は長方形で長すぎて入らない。。。。涙



さて、ニュースを見ていて、新幹線MAXが5年後を目処に全廃するとのこと。なんか悲しい。


理由が老朽化。。。。


私の中ではMAXは新しい部類の新幹線だったのに、もう17年も経っているらしい。自分も年を取るわけだ。



上越新幹線を多く利用していた90年代。MAXが新潟駅に発着していた日のことをよく覚えている。


東京に出るのも、成田空港へ行くのも、群馬へ行くのも、本当によく利用した。



青春時代だった90年代に出てきたものが老朽化したことで消えていく。その言葉の響きが一番悲しかったのかもしれない。。。。


友達から最近メールが来て、高校時代によく行っていた青山のジャスコ?イオン?(名前違うのかな?)が新しい建物に変わってしまうらしい。。。あのお店はほんとによく行った。高校の帰りに歩いて行った事もあるし、途中下車して行った事もある。


こういう懐かしいお店やモノが消えてしまうのは本当に悲しい。




昨日からナポロに課した毎日トレーニングメニューにスクワットがあるのだが、なんと言う名前のスクワットだったかな。。。。と思い、ウィキペディアに行ったり、グーグルでいろいろ検索したりしてみて、見つけた!



バービースクワットと言うらしい。。。。



そういわれてみるとそういうような名前だった。



なぜ、そう呼ぶのだろう???