お誕生日なのに、お姉ちゃんはシンクロの練習があるから、お母さんはまたプールへ行ってしまう。

お父さんも寝ちゃってるし。。。。。

またお留守番かな?誕生日なのに。。。


↑そういうことが見て取れる顔をしていたので、プールに連れて行った。

昨日は9時15分まで、カウントを取りながらのランドドリル。

たらたらやっているので、怒鳴り散らして、しつこく何度も練習。

「気」「剣」「体」と剣道の顧問に言われた。

同じこと。

「気」「泳」 「体」が一緒でなければランドドリルは完成しない。


腕の角度、顔の動き、コキコキ動く(そういう歌なので)を何度もやらせた。

「もう一回」

「5が違うでしょ。」

「何でそうなるわけ?」

そして、眠りに付いた今日。


練習でどのような成果が出ているか見たかったのだが、


お誕生日ガールのために、お誕生日ショッピングへ。


今朝は雨の中、担任の先生のところまでケーキを運んだ。お誕生日の。

担任の先生にはこの2月になって初めて会った。

素敵な教室。

あまり見ている時間はなかったが。

昔のクラブのチームメイトのお母さんに会った。彼女はこの学校の先生なので。


ここでもあまりお話している時間はなかったけど。。。


仕事では、面接もあったし、インターン??の履歴書にも目を通して、今はオンラインで学校なんかもいけちゃうことを知る。


私は、ナポロの選手生活の為に、パーソナルトレーナーにいつかなりたいと思っている。ちゃんと資格を取って。


それもオンラインで出来ちゃうことがわかった。怪しいけど。。。


今度の大会が終わったら調べてみよう。ぼったくりだったら嫌だからね。


怪しいと言えば、闇○○とかいろいろな商売があるようだけど、すごい商売?が存在するのだと友人から聞いてびっくりした。


話は戻って、


お誕生日ガールとともに、2件のアウトレットへ。


ステンレスの水筒
水色のレースのタンクトップ
アイポッドのケース
小さな地球儀(この前壊したのと同じ奴)
英単語のビンゴゲーム


をお買い上げ


すごく可愛い靴があって、結婚式に履いていこうと思ったのだけど、MIU MIUの靴もいいなと思っていて、迷って買うのをやめた。CROCSのキャンバスのアウトドアシューズも可愛いのがあって、最近仕事用にCROCSを買ったばかりなのだけど、また欲しくなったが止めた。


今日は私の欲しいものは買わなかった。


お誕生日ガールは、プレゼントを家族全員から貰い、本人の希望で帰りに中華料理をテイクアウトして家でお父さんも起きていたので、みんなで食べて、お父さんからのギフトであるWiiのダンス系のゲームで遊んで、就寝


クラスのみんなにハッピーバースデイを歌ってもらう(ケーキを持参)
うちのボス;ピクニックチェアと保冷バッグとピクニックセットが一体化した手提げ
お母さん;アイポッドナノとスヌーピーのカード
お父さん;大きな風船アートとWiiゲーム
お姉ちゃん:ハートが半分のキーホルダー(姉と妹で半分ずつ)
お買い物スプリー;ビンゴと地球儀
夕食;中華


もう5歳は卒業。いい6歳になるといいね。
生まれてきてくれてありがとう。



練習は、最後の15分くらいしか見なかったけど、(お誕生日ガールは、うちのドクターがくれた椅子を持参し、アイポッドで遊んでいた。)非常にきびきびと動いていて練習した甲斐あり。


本人もそういっていた。


誰も信じない。自分のカウントを信じなさいと言った。


まさにそのとおり。みんなが崩れていたが、ナポロはちゃんとカウントどおりに動いていた。


人を見ると、1秒遅れる。



心に響いたようだ。



ナポロのチームメートからもお誕生日を祝福されていた。



明日やっぱり今日見た黒い靴を買いに行こう。