来月の休暇には、大阪ミナミにも足を運ぼう!!と言うことになり、


いろいろ検索。


コテコテの観光地コースを巡ってみようか。。。と思っている。


やっぱ、グリコの前とかで写真撮らなきゃかな。。。


それとも、かに道楽??



かに道楽って、新潟にもあったんだよね。実は。



名前忘れたけど、なんかのビルの上の方にあった記憶ある。



それから、心斎橋商店街のアーケードにも行こうと企て、


たこ焼きはどこで食べようかとか、すしはどこで食べようかとか


そういうことばかり考え、


すごく楽しくなってきたところ、


娘たち+夫が海から帰宅。



娘2は顔があざになっている。派手に転んだらしい。



というわけで、そのまま庭仕事。


みんなこの仕事が大嫌い。


本当に、腹が立つほど嫌い。


その中でも働かない娘2は文句ばかり。挙句の果てに、お父さんは、


「君達のバレエやシンクロにお金を払わなくてもいいのなら、こんなこと、業者に頼めるのですよ。」


と渇が入った。



えっ、うちってそんなに貧乏なんですか???笑



という、つっこみは辞めておき、



「そうだよ、あんた達にお金がかからなかったら今頃お父さんとお母さんはバハマの海岸でワイン飲んでくつろいでいる。。。。。。」


と言い放っておいた。



ナポロは、こういう家族で手伝うときは、ちゃんとお姉さんらしく言われたことはちゃんとこなす。


ナポロ妹は、この後は文句も言わず、ちゃんと手伝うこと数時間。


夫の立てた庭改造プランのステージ1フェイズ2まで終わったそう。


これから暖かくなるまで毎週借り出されるそう。。。。。


みんな頑張ったので、夕食は外食へ。


これは今週お誕生日のナポロ妹の意見を優先し、


私の大好きな近くの大衆食堂へ。


今日は「牛肉麵」が前菜で、上手かった~。


夫は、先週招いた親戚の叔母⇒彼の母親⇒ 夫と言う風に風邪をもらい、ひどくなる前に、



帰りにドラッグストアによって、


薬を購入。お菓子も購入。


私は、ナポロ妹の誕生日カードと、明日のバレンタインに添えるカードを購入。


バレンタインは一ヶ月遅れて、


大阪で(道頓堀に行く)

1日目;寿司をご馳走
2日目;ふぐをご馳走
3日目;かにをご馳走

という、寿司+海鮮料理を食べよう!と言うことになっている。