ナポロ妹に今一番食べたいものは何??と聞いたら


ヤクルト


と言われた。


うまい棒とくるかな????と思ったのだが。


私は、


たこ焼き
ラーメン
エビフライ



という順番。



さて、今日の仕事は片付けと、棚などの整理。


始めだしたら止まらなくなって、結局2時まで働いた。


今回の給料は、かなり貯金に回せそう。


ナポロ妹の誕生日プレゼントはもう買ったし。。。。。アイポッドにした。


誕生会は結局向こう側の決断でなしになった。母親同士は盛り上がってたのだけど、向こうのお父さんが、共同誕生会は辞めた方がいいということで。


私は、もともとやる気がなかったところ、向こうが持ち出してきて向こうがキャンセルしてきた。


ナポロ妹はすごく悲しんでいて、バス停から帰宅までそしてその後もしばらく話をしなかったが、今はもうすっかり乗り越えたよう。


「もうその話はしたくない」


とのこと。


心を打たれた私は、すぐにオンラインでアイポッドを購入。


そして、大きなスティッチのぬいぐるみも買ってあげることにした。これはお店に行ってから買ってあげることにする。小さなスティッチはいっぱいあるけど、一緒に寝れるくらい大きいのが欲しいらしい。


私は、2時ごろから偏頭痛。また風邪引くのかな。。と思う。

あまりの痛さに、横になってたけど、


今日はダイブタンクでシンクロの練習のある日なので、


ギリギリまで寝ていたけど、やっぱり起きる気力がなく、夫に連れて行ってもらった。


今回が初めてかな。。。。


ナポロが一人で行きも帰りも夫に練習に連れて行ってもらったのは。


最近ガソリン高いし、燃費の節約を夫がしつこく言うので、送っていった夫に帰りも連れて帰ってきてもらうことに。


夫は練習時間に近くのデパートで結婚式に着る礼服を買いに行った。


結婚式って白いネクタイだよね?


習慣自体も忘れてしまって、しかも今回は神前式とあるし、親族だし、恥ずかしいこともしたくないので、父親にメールで確認。

そしてグーグルでも検索したら、いまどきは白のネクタイといえど、パールががってたり、シルバーぽかったり、なんだかいろいろあるようで。。。。


が、夫は白い(ちょっと光沢ががっている)ネクタイを買ってきたが、ハンカチは買ってこず。


まあ、この結婚式でしか使わないのだから現地調達でもいいのだけど。


というわけで、うちの家族の服装は全て揃った。


いや、私にも娘二人にも靴がない。



あしたはまたみんなで庭仕事。