今日はすごい雨嵐で練習が中止になった。

かといって、仕事も結構早く終わったので、近くのドラッグストアで牛乳だけ購入し、帰宅。

子供たちは、お父さんが昼寝しているので、お手伝いをして待っていてくれた。


ナポロ妹は算数のプリントが間違いだらけで、

おばあちゃんとやり直ししたようだが、私ともやり直し。
どうして、数字を反対に書いたりするのだろう?

この子はスポーツとかそういうものよりも、ちゃんと学校の勉強について行けるようになることが一番大切。


夕飯は、残り物はいやなので、


ワイルドライスもあるし、ダンプスープを作ることに。


ダンプスープというのは、冷蔵庫にワイルドライスがあるときに作る、我が家特製の、


冷蔵庫お掃除スープである。
残り物なので、包丁なども使わずただ放り込むだけ。


なので、ダンプスープと私が名づけた。笑



とにかく、冷蔵庫に残っていて、スープの具になりそうなものは何でも入れる。
味は、どうなるか、できてみるまでわからない。。。笑


が、大体ワイルドライスから味が出るので、非常においしい。


子供たちは大好きなメニュー。


今日入れたもの、

ワイルドライス
にんじん、
セロリ、
ブロッコリー
冷凍コーン、
缶詰のマッシュルーム、
友人からもらった自家製ハム(ちぎって入れた。)
ペンネパスタ
トマトとレタス(タコスサラダに入れそびれたものが残っていた)


いつもは、スープっぽくなるのだが、今日はペンネとワイルドライスが汁をすべて吸ってしまって、どっちかというと、リゾットみたいな感じ。


熱すぎて舌をやけどさせてしまったが、おいしかった。


ハムとにんじんが一番人気だった。


夫はこういう見た目が悪い料理は嫌いで、一度匂いにつられて昼寝から目覚めたが、鍋の料理を見てまた寝た。笑


そして、やはり腹が減ったらしく起きてきたが、絶対食べようとはしない。自分で何かパンにはさんで食べている。非常にいやみっぽいが気にしない。。。。



この週末を含めて3日間も練習していない。
明日は、近くのスポーツクラブへ練習に行こう。