昨夜にご飯を作っておいたにもかかわらず、練習から帰宅したら、

また魚のご飯。

オーブンで焼いた魚。

ナポロの嫌いなメニュー。

明日は、家族や親戚を呼んで、また魚。

こうやって、魚を釣ってくると、魚が続くのね。。。。


その後は、金曜で映画。家族でみんなで見れるものということで、ガフールの伝説。
去年公開されたアメリカ映画。


私たち母子はふくろう好きなので、映像がすごく綺麗だったし、話の内容もよかった。
レジェンドっていい言葉だな。。。といつも思う。

今日の練習はといえば、


最初はフィギュア。
ナポロは最近バレエレッグが見違えるようにうまくなった。

その後はルーティンの練習。
パートが変わったところははじめてみたが、なかなかいい。
前よりずいぶんよくなった気がする。

あとは、リフトを何個か別バージョンで練習。
スタックはオリジナルで残しておくようだが、何度も土台の練習。
ナポロはバランスで立っているけど、実は土台にも問題があることが李李によって判明。

前大会で失敗したプラットフォームを消す方向なのか、

新しいのを何個か試した。

まずは、Lの後ろ宙返り。
これは、ロザリンと、Vとで試してみたが、脚力がないことで、Lに戻る。
ナポロも試してみたが、ナポロはやりたくないと最初から断っていた。笑
ナポロはそういうダイナミック系は弱いので。。。度胸の問題だ。
ロザリンとVはやりたがり屋だが、重量もあるのでジャンパーには向いていない。

次に、名前は知らないが、寝そべった状態で持ち上げ、水上でアーチバック。
これは、柔軟性がものをいうので、ロザリンを最初に試した。
非常にうれしそう。。。。あの子は、目立ちたがり屋だし。。。

このままいくかと思ったが、どうも優雅さに欠けると思ったのか、二人のコーチがナポロで試すことに。ナポロはほかの子が上に上がるときも土台にはならない。まあ、力になるような重量もないけど。

これは、ナポロが得意としているアーチバックだ。
一人でやってもうまくいく。去年のソロにも入っているのだ。これが、6人に持ち上げられたら、羽のようだった。しかも、これを3人で持ち上げれるか試してみても、すばらしい出来。
コーチたちも満足そう。。。

ロザリンは自分がはずされたと思って、泣きそうになっていた。
もしかしたら、泣いていたかも。。。。

が、仕方がない。ナポロは軽いのだ。笑

李李にも、「まあ、どのリフトでもあなたが上に行くことになると思うから、秘訣を教えてあげる。。。」といわれたらしい。

次に試したのが、2つのタワー。これは、ナポロとLが同時にあがってくるもの。ナポロは去年これをスタックでやっているので、同時にジャンプはカウントさえあえば、いけるだろう。


どれになるのかは知らない。


が、アーチバックが一番きれいだった。



Vママにハムをもらった。髪飾りを作ってあげたお礼である。


明日も庭仕事。